よくお聞きするこんな旦那の愚痴。

 

 

『うちの旦那は仕事から帰ってくると

 疲れたを連発して、

 スマホばかりを眺め

 私の話を聞いてくれません!!』

 

 

これ、アルアルですよね~!!

 

 

 

そんなに疲れているのなら

さっさと食事をしてお風呂に入って寝ればいいのに、

ダラダラしているから更に旦那にムカつくむかっ

 

 

 

こんな話、

ほんっとうによく聞くのです!!

 

 

 

じゃ、どうしたら男性って話を聞いてくれるように

なると思いますか?

 

 

答えはとっても簡単!!

 

 

アポをとってください!

 

 

 

何それ!

他人行儀じゃない!?

 

 

って思うけど、

 

 

男性は社会的な生き物。

日々、会社で揉まれているので、

むしろそちらの方が心地よいのです。

 

 

 

『○○について話したいんだけど

 今5分いいかな?』

 

 

って話を切り出す。

 

 

 

本当に疲れていて無理だったら、

じゃあ週末に話しあおうね!って

予定を立てる。

 

 

 

会社にいる旦那さんに

 

 

『今日は子どもの塾のことで相談したいから

 帰ってきたら時間ちょうだいね!!』

 

 

ってLINEしておく、とかね!

 

 

 

ぜひぜひ家族の会話を増やす為に

ご活用してみてね!!

 

 

では、また~♡

 

 

 

--------------------

 

夫婦コミュニケーション無料個別相談会を開催しています。

具体的な解決方法が知りたい方はこちらのチャンスを

ゲットしてくださいね!!

 

 

子育ての“ねばべき”を手放す方法はこちらで小冊子もプレゼントしています!!

 

--------------------