小学生の頃、道徳で習いますよね。

 

 

自分のして欲しくないことは

相手にもしてはいけません。

 

 

自分がして欲しいことを

相手にもしてあげましょう。

 

 

ってね。

 

 

これ、半分正解なのですが、

半分は間違いなのです!!

 

 

 

なぜかというと…

 

 

 

男性と女性では、

 

 

して欲しいこと

して欲しくないこと

 

 

 

同じではないから。

 

 

女性がよかれと思ってとる行動が

男性に取ってはカチンとくる行動だったりする訳。

 

 

 

相手のことを一生懸命考えても、

そもそもの性別が女性の方は

女性的なものの考え方をしてしまう。

 

 

せっかく相手を思って発言しても

ただの迷惑発言だったりという

悲劇が訪れるのですえーん

 

 

悲しすぎる!!

 

 

男女の違いについて、

こちらでこれからもお伝えしていきますね。

 

 

では、また~♡

 

 

 

--------------------

 

夫婦コミュニケーション無料個別相談会を開催しています。

具体的な解決方法が知りたい方はこちらのチャンスを

ゲットしてくださいね!!

 

 

子育ての“ねばべき”を手放す方法はこちらで小冊子もプレゼントしています!!

 

--------------------