高槻ジャズストリート2015 ありがとうございました!! | ---ジャズ/ファンク/フュージョン---サックスプレイヤー藤井泰宏のブログ

---ジャズ/ファンク/フュージョン---サックスプレイヤー藤井泰宏のブログ

関西で活動するアルトサックスプレイヤー藤井泰宏のページ
ライブ情報やアドリブ力向上のための曲の解析、等

高槻ジャズスト2015、2日間で5つのライブ、終了しました。どの会場も超がつく満員。お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!!
会場からの撤収を15分でやりきらねばならないため、ほとんどのみなさまとご挨拶できず、大変失礼しております。

<初日>
15時枠 JK-Cafe『チーム原人』Vo おおくらりょうすけVo 優里(井上百合絵) Pf 速水佐保Sax 藤井泰宏

最近知り合ったひじょーに個性的でおもしろいボーカリスト、おおくらりょうすけさんがリーダーの4人組。なんちゅーバンド名やねん(笑ボーカル2人の漫才のようなかけあいがおもろくて、ときどき吹くの忘れて爆笑してました。

18時枠 炭摂屋 『ふじさほDuo』 Sax 藤井泰宏 Pf 速水佐保

念願の焼き鳥屋ライブ!!酔拳DUOには焼き鳥屋がマッチします。煙に巻かれながらやりました。途中、雨が降ってきちゃったんだけど、外で傘をさしながら見てくれる方々も多く。多謝!!

21時枠 Live x Bar Doll's 『優里と佐保姐とふじい』 Vo 優里(井上百合絵) Sax 藤井泰宏 Pf 速水佐保

開始15分前にはお客さんが1人もいないという危機的状況だったのですが、優里さん、佐保姐の人気のおかげで、終わるころには50人を超してそうな超満員状態。さっきの焼き鳥屋さんで気に入ってくれたというお客さんも結構な数こられてて、うれしい限り。


<2日め>
15時枠 JK-Rush 『藤井泰宏 Do! Fusion Project』 Sax 藤井泰宏 Gt 乙咩篤史 Key 小浜早佑梨 Bs 渡辺篤紀 Drs 阪井直

15時枠、その日の一発めって、ゆっくりセッティングできていいですね。で、サウンドチェックの段階から予想はできてたんですが、大爆音。自分の音が、ほーーーんとに聞こえない。この環境でもうまくコントロールする力が要るなぁ。
めっちゃ盛り上がったのですが。
うまく吹けたのかどうか、正直わかりません(>

19時枠 JK-Rush 『Fuji-Yama Project』 Sax 藤井泰宏 Key 小浜早佑梨 Bs 山崎修 Drs 阪井直

こちらも爆音系なのですが、サウンド的にはすっきりしてるので、自分の音も聞こえてやりやすかった!!が。変拍子曲で大事故あり曲が止まるかと冷や汗でしたが、なんとか切り抜け、最後はOne Hundred Waysで大団円。いい曲だなぁー。

終わってからはRush21時枠、お友達がやってる「OSAKA SMOOTH JAZZ PROJECT」のライブにて、フーリガンと化し、打ち上げにいって泥酔。

今年も充実の高槻ジャズストリートでした。運営に携わるスタッフ、ボランティアの皆様にも感謝!!