数年前の今日、私も古い総合病院の一室で一人、紅白をみたり、泣いたり、、、過ごしていました。

ウテメリン、マグセントのダブル点滴。。。

中期を過ぎても続くつわり。。。

ほんとにほんとにつらかったぁーーーーー!!!!

上の子に会えない寂しさ、寂しい思いをさせてしまっている罪悪感。。。

お腹の赤ちゃんを守れるか不安。。。



あの時の私、そして今、不安や寂しさの中にいるお母さんたちへ。。。


体、つらいよね。。。不安だよね。上の子に会いたいよね。寂しいよね。。。わかる。めちゃくちゃわかるよー。

でもさ、大丈夫だよ。長い長い人生の中のほんの一瞬なんだよ?長く感じるんだけどね、過ぎるとほんとに一瞬なの。

あっという間に月日は流れて、気がつけば幼稚園児だよ(笑)


どうか、どうか今日という日が、来年の1年が、あなたと赤ちゃん、ご家族にとって、温かく幸せに溢れた1年になりますように☆彡