わかってる。本当にわかってる。


すべての不安の原因は、私が自分に対して価値を見いだせてない。


母としては自信がある!!子供達を愛し、命にかえても守り幸せにしたい!そのためならなんでもする!


だけど、、、



具体的になにができるんだ??




これだ。私、子供達に愛しかない。



そう。経済力がない。


次女が1歳というのもあり、行動力もない。




お金より、愛!!!と、強く言えない。。。



悲しいけどこれ現実。


現在、別居中のため、経済的制裁を受けてます。今まであった義両親からの物資の援助もなくなり(孫をすてたクズ親)。


今までも贅沢しすぎず、でも人並みにと生活してきました。


でも、物理的にも精神的にも、私も子供達も我慢してるんだなぁって思う事が多々あります。




全部、不倫のせいだよ。



でもさ、変えなきゃ。私が稼がなきゃ。


子供達の長い人生、人並みに過ごしたい。




慰謝料請求と同時に、私の職探し(保育園預けられない地域にいるけど)&資格取得に向けて動きたいと思った。



お仕事や、資格、何かアドバイスがありましたら教えてください!!!