HGUC 百式 進捗状況 サフェーサー吹き | まっさんのHobby life diary

まっさんのHobby life diary

最近は、ロードバイク、蚊車、ミニッツレーサーとエアガン

いつの間にか、5丁持ちに⁉️

今シーズンは、ドローンはすべて手放し、T-REX500Airworfは倉庫の肥やし状態です。

今年もエアーウルフ飛ばないね❗

ロードバイクで100km走破が今年の目標

今晩は、今日の夜は少しだけ余裕が有ったので、サフェーサーだけでも吹いておきたい。


外装パーツのサフ吹きを、実施




金色成形のパーツはヒケ処理で800番のペーパーをかけてからサフ吹きしているので、今のところヒケは見えない
一晩乾燥して確認してみます。

さて、またまた中古ガンプラを仕入れてしまいました。

決して安くはなかったのですが、補習用と欲しかった機体が手に入ったので良しとしよう。

ニューガンダムはバラバラですが、パーツを拝借しようとバラシましたが、昨日補修も一応完了しているのでこの子からパーツを剥ぎ取るのはやめます。
昨日、以前作成したニューガンダムを改めて見ましたが、塗装のムラが酷い
塗れている所と塗膜が甘いところが凄かったんです。
なので、この子はリベンジ機体として全塗装していこうと思います。
ファンネルは、せっかくなのでWフィンファンネルしてみようと思います。

百式は、欲しかったゴールドコーティングバージョン新品はどうしても高い
中古で関節も生きているし良い買い物をしたな
と思っていましたが、明けてビックリ
指ねーし、アンテナ折れてるし、太ももの組み方間違えてるし
百式は組み直して実家の農業事務所に陳列しようと思います。
もう、家の棚にスペースが無いので、これからは実家にもプラモデルスペースを展開していくぜ‼️