模型店巡り Vol.3 | まっさんのHobby life diary

まっさんのHobby life diary

最近は、ロードバイク、蚊車、ミニッツレーサーとエアガン

いつの間にか、5丁持ちに⁉️

今シーズンは、ドローンはすべて手放し、T-REX500Airworfは倉庫の肥やし状態です。

今年もエアーウルフ飛ばないね❗

ロードバイクで100km走破が今年の目標

ガンダムベースを後にして

泉中央駅前には、自転車のプロショップ

スペシャライズドのショップが有るのです

スペシャライズドライダーとしては行かない手は無いでしょ

がーーん😱

月曜火曜定休日

トレックのショップも有ったはず

こっちもお休みーーー😌🌃💤


車を北に向け帰路へ


途中


万代書店で中古ガンプラチェック

欲しかったRGのフォースインパルスが6,600円定価の倍以上SPEC2が発売された影響で価格アップしたな

こっちはRGフリーダムガンダム3,300円なんて良心的な価格と思いましたが、やはり定価以上

まーかわいい部類の価格アップですが

定価以上は買わない


更に北上して一関有るプラモのエデンへ

欲しいRG系のプラモデルは無かった

PGの、フリーダム有るのね


エデンも後にして

一関Hobby OFFへ

ここにPGアンリューシドの組立済み中古が安く売ってるとの情報が組立済みで22,000円でした。

タムタムで新品税込24,500円

これなら、新品買うし

組み立てる喜びを捨てて2,500円差では無理

まー予算的にも無理


更に物色

ジャンクプラモデルBOXを物色

おや?

見たことがないZガンダム

プラモデルじゃないけど、よく観察すると変形しそうな形状1,650円

これは、買いだな

食玩、ガチャコーナーを見るとモビルスーツアンサンブルGディフェンサーティターンズカラーが550円

これも買うし

以上2点購入

しかし、このZなんだろうと車中でいじってみる

こ、こいつ変形できるぞ

しかも差換えじゃない‼️



帰宅後に色々検索するもヒットしない
これは、何のモデルなんだろうと?
とりあえず、足の付け根関節がゆるゆるでしたので、マットバーニッシュで関節を復活
ウェイブライダーにしても足が下がらなくなりました。
ハイパーメガランチャーも装備していて、替え手首とビームサーベル付属
なんて素晴らしいおパッケージなんでしょう
ランナーが1つ付いていてラベルが有りました
HCM Zガンダムと
見たこと有る
なるほど、今まで手を出したことがないシリーズでした。
これは、良いものだ☀️

モビルスーツにするとバックパックのヒンジがゆるゆるで固定できないのでウェイブライダー状態で固定かな
バックパック部分は分解出来ないのかな?
もう少し検索して修理してみます。

以上で本日の模型店巡り終了です

今回の戦利品
レッドサイクロンフィルター
エアブラシノズルOリング
RGサザビー水転写デカール
HG ガンタンク
HG ガンキャノン
HG アレックス
RG ニューガンダム水転写デカール
HCM Zガンダム
モビルスーツアンサンブル Gディフェンサー

いやー良い1日でした。
ヤフオク落札商品も無事着弾
後で開封してみよう。