模型店巡りin仙台 | まっさんのHobby life diary

まっさんのHobby life diary

最近は、ロードバイク、蚊車、ミニッツレーサーとエアガン

いつの間にか、5丁持ちに⁉️

今シーズンは、ドローンはすべて手放し、T-REX500Airworfは倉庫の肥やし状態です。

今年もエアーウルフ飛ばないね❗

ロードバイクで100km走破が今年の目標

こんにちは、今日は模型店巡り

Vol.2です。

目的は、もちろん欲しいガンプラの、購入

面白そうなアイテム、消耗品の購入が目的です。


南下して仙台に行ってきました。

先ずは、まっすぐタムタム仙台へ

到着して、サーキット棟のお手洗いへ

ランチアストラトスがドリフトしてました。

やっぱり常設のサーキットが有ると、良いですね

数年前まで私の地元でも常設のドリフトサーキット有りましたが、色々あってやめてしまいました。


早速店内をぐるりと巡って

ラジコンコーナー流石の品揃え

私はもう1/10のラジコンには手を出さないので。

相変わらずドリフト熱ドリフトパーツがすごい

既に10年以上続いてるカテゴリーになりましたね。

浮き沈みは有るにしても、凄い事ですね。

ドリフトの、登場で今までラジコンには興味なかった方々がラジコンをやってますから。


エアガンコーナー

なんか縮小傾向な気がします。

NANODAYAが閉店して、エアガン新品はタムタム独占な気がするのですが、ガスガン用のガスがメチャクチャ高いマジでと2度見してしまいました。

134aの代替えガスでこの値段は、気軽に撃てないねーー

メーカーさんCO2じゃないのかな?

内臓のレギュレーター付けて出して欲しいな

CO2も安くないけど、134aの値上がりがひどい

車のエアコンガスが高くなったのが納得出来ちゃう


そして、プラモデル

ガンプラコーナー

アンリューシドがおりました。1つだけですが

拝んで終了です。

RGは、78 シャーザク エピオン と地元と同じ構成


HGも微妙


製作道具

エアブラシのニードルノズルOリング

塗装ブースのフィルター

RGサザビーの水転写デカール

を購入


タムタムの説明だけで、大ボリュームだ


長いので、次のブログへ