サイクリング きたかみ新城ロード 初心者チャレンジ | まっさんのHobby life diary

まっさんのHobby life diary

最近は、ロードバイク、蚊車、ミニッツレーサーとエアガン

いつの間にか、5丁持ちに⁉️

今シーズンは、ドローンはすべて手放し、T-REX500Airworfは倉庫の肥やし状態です。

今年もエアーウルフ飛ばないね❗

ロードバイクで100km走破が今年の目標

今日も行ってきました


きたかみ新城ロード100
今日は、出来れば100km走ろうと出発しました。

外気温7度

体感0度

正直サイクリングする気温では無い

インナー着て、ジャージ着て
ロックブロスの防寒着て
出発

この状態で少し肌寒い

前半の、登りでたっぷり汗をかく

下りで冷える

前回から全く学習していません。

北上工業団地付近まで行くと、逆風
冬特有の北風が身に染みる。

前回はここで引き返したポイントですが、

今回は行くぜーー

しかし

雨がパラパラと

このくらいなら行ける❗

飯豊中学校、小学校を抜け先に進みます。

おおっと

痛恨のコースミス

交差点で、きたかみ新城ロードの印が無い
これはおかしいと思い
GoogleMAPを確認
大幅にオーバーラン
どうやら史跡を見て戻るコースだったらしい。

コースに復帰してひた走ります。

雨足が先程よりも強まった印象

この時期のずぶ濡れは、命取りです。

ちょうどハーフコースの分岐点
ハーフコースに舵を切り
今回はハーフで終了です。



ついでにカメラテスト
アリーエクスプレスで3,500円のアクションカメラを購入したので、自転車に着けて来ました。
帰宅後に確認

見れた物ではありません、振動でローリングシャッター
グネグネ動画でした。
やっぱり安物ですね
おもちゃでした。

次回は、春先になりそうですが、もう少し先まで走りたいですね。

目指せ100km走行🙋