夫が失踪しました。
親は警察に…と言いますが、私は踏み切れません。
と言うのも、失踪の理由がなんとなく分かるからです。
それはずばり愛人との逃避行ではないかと思うのです。
アヤシイなと思い始めたのは、もうかれこれ2年前にさかのぼります。
ですが、当時ひどかった夫の仕事へのストレスのはけ口になるなら…と、自分でもびっくりするくらい寛大に許してしまっていました。
いつか、目が覚めて帰ってきてくれるだろう…
人間、追われると逃げたくなりますからね、とにかく無関心を装っていました。
しかし、ここまで本気だったとは。
女性と失踪するなんて思ってもいませんでした。
理由が薄々分かってる分、ここは警察よりも興信所に身辺調査を依頼したほうが早く解決するのではないかと思いました。
つい慌ててしまい、タウンページで一番目についた興信所に連絡を…と思いましたが、少し冷静になり、ネットの評判なんかを探してからでも遅くないだろうと、今は情報収集しています。
私はココ なんかがよさそうだな…と思いまして。
さっそく明日にでも相談しに行きたいです。
身辺調査はもちろん初めて依頼します。
まずどんなことからするのでしょうか。
悪いのは夫なのに、なぜか私がドキドキしてきました…
