『老害の人』 | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら


『老害の人』



内館さんの 中高年シリーズ


結構 ハマるんですよね 爆笑



[老害]って 言葉は


最近になって 知ったけど


確かに 色々とありますね


認知症から くるもの


孫ばかから くるもの


迷惑な事 嫌な思いになる事


いわゆる ハラスメントと 


なるわけですよね ガーン



後がない 老人と


後先考えない 若者の


意外な共通点に びっくり〜 びっくり



そして 面白いのは


[教養]を 「今日の用事」


つまり 今日やるべきこと


[教育]を 「今日行く」と


つまり 今日行くところ



老人たちの 大切な事を


改めて 学びましたね ウインク



に、しても 


どこがいったい [若鮎]なんだが ??


老人グループの 名前には ドン引き 魂



私は まだ、明代さんの 世代かと


でも、そー遠くもない 


老害世代に なるわけだから


心して おこうかと ハッ



そして、お話は コロナ禍となり


緊急事態宣言が 出されて


なおさら お年寄りたちには 


受難な日々 となって。。 魂




5日から NHKで ドラマ化されており


なんとも タイムリーに


出会った本 なわけでした ウインク



そのドラマ ですけど


やはり 視覚で 訴えられると


何だか 笑えない


深刻さが ありまする ショボーン



久しぶりに 明代役の


夏川結衣さんが 出ていらして


伊藤四朗さんとの 父娘関係が


楽しみに なってきました 口笛