定年オヤジ改造計画 | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら

最近、妙に 気になった ドラマがありました





まさかの 郷ひろみが 主演です



定年退職の日



部下との お別れ



赤いちゃんちゃんこを 着せられ



記念撮影 📷



嬉しそう ですが 


部下の 意味深な一言


「いいよなぁ 逃げ去り世代は。。」



その後は 


関連会社に 再就職予定が なくなり


毎日 お宅な日々 魂



すっかり ロマンスグレーの おじいちゃんに



いわゆる 濡れ落ち葉とか ゴキブリ亭主とか びっくりマーク



言われますが、やはり スターは スター ⭐️


しかも 奥さんが 伊藤蘭って


美男美女 過ぎっしょ ハッ



が、そんな 美しいお二人にも


熟年夫婦の お悩みが あるのですよねー

タラー


どうやら 別宅が あるのか !?


お一人様で 刺繍してるし



そこへ 突然 ひろみ夫が やってきて。。


ベランダで 叫ぶお気持ち


よぉーく 分かります 爆笑




どーやら 定年で 毎日家に居て 


暇を持て余してる



奥さんとの 海外旅行も



断られた 様子 ガーン




33歳独身の娘からも 疎まれてるし 爆笑



蘭ちゃん奥さんは 夫原病とか ピリピリ


お身体の 不調 不定愁訴 らしいです ショボーン



ホント どこかで 聞いたお話 キョロキョロ


いや、正に 4ヶ月前から 始まった 


我が家の お話ですわ タラー


もちのろん ひろみゴーほどの オーラは


全く ありませんが 爆笑


やる事が なくて 


全く オフばかりの日々 だったのですよ 真顔


あまりに 暇そうなので


ゴミ出し 洗濯干しを 頼み


朝昼の食事は 各自で 食べるようにしたら


ちょっと ラクになった 今日この頃



あまり 効率が 良いとは 思えないけど


再就職先が 決まった様です チョキ


とりあえず その準備で 追われてる感じ



私的には もっと優先してほしい事 あるのですが。。


まぁ、何も予定なく 


家にどっぷりと 居られても 下矢印



お話は ドラマに 戻りますが


ひろみ夫は 長男夫婦の 孫守りを 頼まれて


慣れない 育ジイに 大奮闘 アセアセ



ですが、少しづつ 女性の大変さを 学んでいき


奥さんへの 思いやりも 芽生えつつ


息子に しっかりと アドバイス !


食事も 作らなくて良いとか キョロキョロ


保育園改革を 計ったりするなど


成長してる感じが 明るく 描かれてました ウインク



ま、そんな 理想通りには いかないのが


現実です けれどね。。 ニヤリ



確かに 子供や 孫の力って 大きいよね


熟年夫婦 二人だけだと ホント キツイもん ショボーン


身内の 第三者が 入って かまったり


かまってもらえて なんとかなる


そんなとこ でしょうねー



今回 語りの 大役を担ってた 猫ちゃん


お声は イッセー緒形さん  ウケます てへぺろ


こやつの存在も 実は大きかったりして。。


ペットは かすがい なんでしょうね 🐱🐶



そして 友人のお誘いで



ボクシングを 始めたら 🥊



気分爽快 !!



ストレス発散 ですねー OK


夫の方も



剣道やったりして


スポーツも 良いものです 二重丸




ラストに 娘が妊娠して


結婚する気に なったのも


良いオチ だと思われます グッ



はてさて 我が家の 定年オヤジは


はたして 上手く 改造できるのでしょうか ??



このドラマ 見て学んで くれないかなぁ ウインク



そして 名言


『自分の人生 自分で変えなきゃ‼️』


なーるほどねー 口笛