甲子園 開会式 | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら


2年振りの 甲子園 ⚾️


コロナ禍で 一般の観客は 入れない様です



山崎育三郎さんの 歌で始まりました ルンルン

白シャツ姿が 凛々しい ブルーハーツ

朝ドラ 『エール』からの 流れですね 音符



甲子園は 過去2回 米騒動 第二次世界大戦で 
中止に なった事が あったそうです

その後の 3回目 昨年中止と なりました


今年は 開催されて 良かったですね ⚾️


実は 私の故郷 石川県では

甲子園常連の 星稜高校が

コロナ禍で 出場辞退した様です ガーン

の代わりに? ナント 更に 地元の

小松大谷高校が 出場 アップ


コチラは 何年か前 星稜高校に 

9回に 確か9点を 入れられて

逆転負けして 出られなかった ガーン

実に 苦ーい記憶が あります 汗ブー

今年は まさかの 辞退では ありますが

なんだか 因縁の !?

いや、忍耐と 努力の結果 でしょうね チョキ



マスク姿は 大会初 でしょうねうずまき


意外にも 斬新な ユニフォーム キョロキョロ


スクールカラーは 紫だったのね 🟣


かつては 滑り止めの 高校としか 

関心が なかったのですが。。


こうして 甲子園に 出ると

やはり 地元民は 盛り上がってる だろうなぁ 上矢印

更に 主将の 木下君が 選手宣誓って びっくり

マジで ヤバくないっすか 炎



やはり 緊張してますね 


でも、自ら 立候補した中から 選ばれたようで

ホント 名誉な事 ですねー キラキラ


今話題の 大谷ってのも 不思議なご縁 !?


お名前が ニオくん なんですね !


コロナ禍での 先輩の思いや 夢を追う事など 

この時代に 相応しい 素晴らしい内容で 

わかりやすく 力強い とても良い

宣誓だった と思います グッ


駆け足で 戻ります



終わって さらに


その後も インタビューに 答えてました 拍手


コレは ラッキー 音符


ホッとして 笑顔も見られました 照れ


あ、やはり 小松顔 ですかね 爆笑


どうか 試合も 頑張って チョキ


こうして 暑い中 又もや TV漬け アセアセ


いや、若者達から 

元気を いただくのです 音符