フェルメール | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら



深夜枠でしたが 気になる映画 録画して観ました

コレは やばいです ラブ

いったい どこまで ホント なのかしらん !?

フェルメールも この絵も 好きなので

結構 興味深く 観て 楽しめました ルンルン


他の絵にも 出てくる 

御婦人や 使用人 デルフトの風景 などなど

実写化 したかのようで


フェルメール本人が あんなに イケメン だったか ?

モテモテ だったか ??


少女の肌が 透き通る様に 

白過ぎて 若干 微妙でしたが。。


ま、絵画ありきで 創られた 映画ですからねー ウインク

色恋も ふんだんに 面白く 出来てましたが

そんなには 話題に ならなかったかも !?

一部の マニアックな ファンには

たまらない 内容ですけどね 爆笑


特に ピアスの穴を 開けるシーンとか

ドキドキ しちゃいました ラブラブイエローハーツ


しかも 義母 奥様 娘の 怖い目とか

口程に モノ言ってます キョロキョロ


いやはや 画家の奥さんは 大変だゎ もやもや

モデルの女性 絶対 好きになっちゃう でしょ !!

いや、好きだから モデルに したのか ?


ま、アーティストは でないと 

創作出来ません よね 口笛


それに 画材を買うお金も 大変そう タラー

ご自身の 宝石とかで 賄ってましたね 




ラストの プレゼントも 印象的 音符

だけど やはり 出来れば

肉屋のお兄さんと 幸せに なって欲しいかなぁ 

と、思ったり なんかして 照れ



色 光 音楽 絵画 美男美少女 ラブ

気分転換には 最適な映画で

又 観たくなるかもー !