ヒュゲからの | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら

まだまだ 続くよ テレビネタ 爆笑


私のお気に入り 『ぶらぶら美術.博物館』

ずっと 撮り溜めてあったの

お篭りの この機会に 見てみると


北欧の生活 「ヒュゲ」っていうの 知りました キョロキョロ


幸福度の高い 北欧の国々 らしく

幸せな おウチで 寛ぐって いう事だそうで


正に 今の世の中 

おウチで 過ごそうに 繋がるなぁと ハッ


デンマーク絵画の 静かな雰囲気が

癒し効果 ありです グリーンハーツ


そして 北欧のルノワール と言われる 

ハマスホイの 作品の紹介

コチラは ちょっと 暗くて… もやもや

後ろ姿に 灰色の特徴 

そのパレットには ほんの少しの黄色と 白と灰色のみ


室内画が それも 古い建物が 多くて

暗いながらも 落ち着きはある


描かれてる 食器は 

ロイヤルコペンハーゲンなど 北欧のモノ だったり


音や時間を 感じさせない 不思議な感覚


そして 段々とシュールに なってたり


今まで 知らなかった事 学べましたネ ウインク