メモ帳 | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら



以前は ブログを お気に入りに してたのに

機種変してから ブックマーク するのを 忘れてて

久しぶりに 弥太郎さんの 文庫本に 出会った 


題名に 惹かれて 読み始めたものの

あー そこまで 真剣に 読むべき本か!?

正直 最初は 速攻で 返そうかと ショボーン

けど、まぁ 何か一つでも 興味あればなぁと


ラスト辺り「 仕事に生かす 」では 

最近 迷ってた事が 

まさかの ピンポイントで 出てきたー !びっくり


それは 常にメモ帳を 持って

即メモして 対応出来るように との事


先日 若い上司に 言われたばかり アセアセ

そんなの 持って 書いて 役立つのか

実際 見る事 あんのか ??

と、ちょっと ナメてたの バレてたか !?


「それ 前にも 言いましたよね ?

メモすら してなくて 覚えてませんでしたから ガーン


そーなんだ メモする事で

書くコトで 覚えるんだー !!

とりあえず 綺麗な字でなくとも 

読み返す ためでなくとも 。。


しゃーない 100均で

鳥のイラスト 入った可愛いの 

2個セットで 見つけたので ルンルン

胸ポケットに 入れたとこ でした


そして 先日 上野で 見かけた

 初心者マークを 付けてた 多分 新人さん

ベストのポケットに メモ帳 入ってました キョロキョロ


世の中 そーいうコト なんですね

素直に 従って 損はないや 爆笑


弥太郎さんも 某うどんチェーン店で

メモ帳を ポケットに入れてるの 見かけたそうな 


この本読んで 確信致しました ウインク

仕事する方には おススメ 出来る本かと !