ハーバーランドからの 伊藤グリル | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら

ちょっと お天気 怪しくなり


ハーバーランドでは ポツリと タラー


モザイク大観覧車が あったり


旧神戸信号所や



神戸煉瓦倉庫には お店があったり


初めて 知った 「神戸タータン」

メガネ拭きを 購入したの 音符



ハネッコ


エルヴィス プレスリー像



蒼天の塔



アンパンマンミュージアムが 近くにあるため

ドキンちゃん などの お仲間も


そして 雨も降り出し タクシーで 元町へ


レストランへ 向かう前に


神戸の中華街 南京町を抜けて


予約済みの 『伊藤グリル』へ


子供の頃 家族で食事に 来た覚えが かすかにあり

ガイドブックで まだ営業中と知りびっくり

懐かしさのあまり 値段も気にせず 予約して


神戸牛の ステーキランチを 音符

ユキノシタニンジンの ポタージュ



甘くて柔らかく 極上でした〜 キラキラ星キラキラ


当時は 暗い路地に入った 

小さな 洋食屋さん というイメージ でしたが


大正12年創業 という 老舗中の老舗

なかなか 敷居の高い お店の模様

でも、関西人らしく お店の方々 にこやかで

気取らない 雰囲気でした グッ


元町のアーケードは 健在でしたが

昔は 中華街など なかったような !?



どこか 横浜と 似てる 神戸なのです ウインク