常設 | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら



久しぶりの マハさん アート小説

短編集だけど どこか 繋がってる


観たことのある 作品が 出てきて 

又 テンション 上がる 上矢印


やはり この方は アートが お好きなんだなぁと

もしかして ご両親の 介護でも されてるのかな !?

そこの辺りの お話が 結構リアルで

同世代 ならではの お悩みの一つ かもしれませんね

登場してきた 絵画達が

常設されてるなら 各ヒロインのように

ふら〜っと 訪れてみたくなる

そんな日が 来るかもしれない ?


しばらく 美術館へ 行ってないなァ

それどころじゃなく 気ぜわしかったもん タラー


有名どこは いつも混んでるけど

常設を ゆっくり 観るってのも 贅沢だなぁ キラキラ

特に 地方の美術館は 穴場でしょ 星


アート好きでも そーでなくても

読みやすい 作品かなと ルンルン


どんな絵だったか 忘れないように 写メりました ウインク


ピカソ 『青の時代』メトロポリタン美術館

フェルメール 『デルフトの眺望』マウリッツハウス美術館

ラファエロ 『大公の聖母』パラティーナ美術館

ゴッホ 『ばら』国立西洋美術館

マティス 『豪著』ポンピドゥセンター

東山魁夷  『道』国立近代美術館


どれも皆 素敵です 星