犀川河畔からの | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら

ランチ後は 食べ過ぎを 解消すべく 犀川方面へ 

少しだけ 歩いてみました 走る人



文学碑が 色々で

こちらは 高浜虚子 年尾の 親娘の句碑



室生犀星の 文学碑



犀川河畔は 広々として 気持ち良く


ウォーキングの 人達も 見られます 走る人


残念ながら 水鳥はいなくて


でも、まったりと 時間が 流れるかのよう


平日だからか 金沢にしては 珍しく 静かな場所


お勤めしてた頃を 思い出す

川の流れは 変わらないなぁ 照れ


念のため 近くの 墓地を確認し

一度 主人の実家へ  今度は 寝具など確認し


相変わらず ゴミ捨て問題があり

台所は 自由に 調理する事も ままならず… ムカムカ

夜はハードスケジュール なため

いや、サッカー観戦と 宅急便がくるため もやもや

5時から 予約済みって !?

ったくプンプン

まだ、ランチが 重過ぎて 空腹感が ないのに ガーン

いつもながらの マイペースに ストレス 溜まるわー  ブー


しゃーない 居酒屋にて 軽く

梅酒のソーダ割り 飲んじゃうからね〜 口笛

とりあえずは ゴリの佃煮で



カニも 解禁されて 大々的に 広告されてたけど

ガッツリ行くほどの お腹でもなく アセアセ

サラダに しました チュー



お刺身の 三種盛り

私は既に お腹いっぱい 一切れずつ



武蔵ヶ辻近辺で 翌朝の買い物をして


ウロウロしたら 結構な疲労感 タラー

だよねー 新幹線で 移動するだけで 

私にとっては かなりの運動だもん  チュー

明日に備えなきゃ とばかり 

コンビニ寄って 慌てて 帰宅 アセアセ


ちなみに この夜のお空は 半月でした 半月


まさかの 前夜 サッカー観戦は 出来たけど サッカー

宅急便は インターホンの 故障で 分からず

一件は 再配達となり… ガーン


猫は 常に庭に入ってくるわ

家の中 やたらと モノで 溢れてるわ

これからの 空き家問題は なかなか 手強い 笑い泣き

しかも 相続問題 あるだろうしで

アウエーは 思うように 手や口も 出せません  チーン

口論の素と なりかねません ムカムカ


そんなこんなで 初日を 乗り越えました ウインク