高雄へ行ったものの、滞在時間は12時間程度。

 

深夜に到着し、翌日の昼には✈で帰国。

 

効率良く過ごしたいのも確か。

 

そんな私に高雄はピッタリの街でした。

 

さらに快晴にも恵まれ、気持ち良く過ごす事ができましたウインク

 

主婦の私が購入するものといえば、食材。

 

そして食べる事が大好きなので、食事を楽しんだりします。

 

ローカルフード好きです。

 

そして癒し効果大のキャラクター『スヌーピー』が大好きですスヌーピー

 

ということで開店を待ち、行ってきました。

 

チャーリーブラウンカフェスヌーピーです。

 

ホテルR14→高雄ドーム→漢神巨蛋購物廣場→チャーリーブラウンカフェと、徒歩圏内歩く

 

楽しんで行ってきました。

 

外で待っている間も退屈することはなく、

 

 

 

 

お店を仕切るブロック塀までキャラクター。

 

 

 

車も可愛い緑♡

 

と、外だけでもテーマパークのようでしたウインク

 

店内も素敵で、暗く写ってしまったのがとても残念なのですが、

 

 

居心地の良い空間となっておりました。

 

40代にしてかなりウキウキです♪

 

子供たち、連れて行きたーい笑い泣き

 

 

食事をした席の隣には

 

大きなチャーリーブラウンが。

 

少し写っていますが、その左横にはグッズがありました。

 

コーヒー豆、ぬいぐるみ、マグカップ、ノート、タオルハンカチ等がありました。

 

私の目の前には皆が食事している写真が。

 

眺めながら私も美味しくいただきました。

 

 

 

 

私がオーダーしたのは

 

ホットのカプチーノと、サーモンパスタ。

 

カプチーノの可愛さに再度感動。(香港でも美味しくいただいた)

 

この可愛さ、たまらん。。。

 

パスタにもウッドストックが。

 

美味しかったです。

 

 

週末の利用でしたが、開店時は私一人の滞在でした。

 

滞在中に少しづつお客様の入店がありました。

 

ゆっくりと過ごす事ができ、大満足の滞在でした。

 

また行きたいです。

 

緑♡緑♡緑♡緑♡緑♡緑♡緑♡緑♡緑♡

 

ほんのちょっとの滞在でしたが、かなり楽しめたんですよ。

 

起床後、世界的にも有名な美麗駅を見学、

 

 

 

 

 

その後ほしかった茶籽堂さんの『小鹿袋旅行組』を購入、

 

(これがまた優秀なセットでして。。。後ほどUPいたしますウインク

 

 

 

車の飾り付けをみたり(台湾では一般的なのかな?)

 

 

 

 

混み合っていた朝食店を見たり、

(学生やビジネスマンがたくさんいた)

 

 

 

スーパーのウェルカムでは大量に食材を購入し、

 

(定番のクノールは購入です。カレーは海外の食品がなんとなく苦手な方に渡すと喜ばれます(笑)確かに安心感がありますよねウインク

 

 

漢神巨蛋購物廣場では、大勢のミニオンに遭遇しながら鼎泰豊のラー油を購入しました。

 

 

 

という事で散策編の終了です。

 

 

 

高雄ドームには、私の大好きなブーゲンもきれいに咲いていました。