良き昭和照れ


ほんと、
今は便利になったよね〜

天気なんて
何分後に雨が降るか
すぐわかる

私が小学校の時は
夜に家族全員でテレビを見ながら
明日の天気をニュースで見たり

黒電話のダイヤル177を回して
お天気をてる子ちゃんに聞いてたわw
って、

てる子ちゃんてなんぞやw


てる子ちゃんとは

「テールテールてる子ちゃん♪
明日のお天気どうですか〜?♪」

って歌と共に
お天気を教えてくれる
黒電話時代のサービス魂が抜ける

わざわざ電話代払って
天気を調べる良き昭和照れ

ま、当たる確率は
今と比べたらかなり低い!

やけど
てる子に電話代払って聞いてたんよねw

今から思えば
信じられない世界〜笑い泣き

もっとカオスなんが、
靴飛ばして
裏返ったら明日は雨とかね。

夏でも
飛ばした靴が左向いたら
「ん〜明日は雪かもな〜指差し
とか本気で言ってたw


今はタイムリーで傘が必要か
わかるけど

昔はてる子に聞いた通り
傘を持ってけば
振らね〜っ!
みたいなことがあり
てる子によく裏切られたゲロー

でもでも
そんなこと含め
良き昭和だった照れ