昨日の2回目のノートブックセミナーの
準備のため、前日夜に(雑誌を探すために)
ゴソゴソしてたら、一番最初のノートが
出てきました。
ノートブックセミナーの前日、久しぶりに
落ち込むピークのようなものがきました。
今月中旬くらいから「またきたか」と
自覚しつつ、洗濯槽でキレイにするために
グルグル回しては、排水できないような
気持ち悪い苛立ちは消えないまま。



写真の一冊目のノートを見ると同じ内容が
書いてあり、ふと出た気持ちが
ああ、まだなんだ」。


まだなんだ


理由を追及しそうだし、疲れたので
保留にして寝ることに。



寝る前に、2018年に初めて買った
モレスキンをパラパラと。
渋いベージュですが、何と一緒に持っても
馴染んでキレイなのでお気に入りでした🌿


ふと目についたのが、さきこさんの記事から
書き留めてた「その時腑に落ちなくていい。
とりあえず、今からどうしたいか
“決めるだけ”を続けていく
そしてもう一つ、2018年に初めて参加した
大阪新刊セミナーで書き留めてた
「根拠、理由が必要。
根拠、理由を探す努力→理由がわかるまで
変わりません❗」


ぼんやり眺めながら、とりあえず
この2つの文章だけ新幹線の中で
読もうとノートブックセミナー用の
ノートに書き写しました。