呼び込み君をフルートで・・・ | コントラバスフルート吹き Bamboo Satake の モノローグ

これ、ご存じですか?

 

 

どこかで耳にした方も多いかと思います。

スーパーマーケットやドン・キホーテ等の店内で見かける「呼び込み君」です。

この曲名は「キッズ」と言うそうですが、フルートアンサンブル譜を書きましたので試しに演奏してみました。

 

 

ちょっとテンポが速かったようですね。

 

ところで、この呼び込み君にはもう1曲「ボサノバ調」の曲が収録されています。

しかし、使われていないのか記憶に残らないのか、曲を知っている人は極めて少ないようです。

先日、某TV番組でその「ボサノバ調」が取り上げられていました。

 

 

 

 

そう、バッキングのみでメロディーがないのですが、それが敗因と言われていました。

それならばと、邪魔にならなくさわやかな、それでもって脳内リピートしそうなメロディーを作ってあげました。(笑)

 

 

ど~ですか?

これで耳に残るかな?

このメロディー、採用してください。>群馬電機さん

 

 最後にコレ、押してね。

       ↓