店名の正しい表記のわからない食堂 | コントラバスフルート吹き Bamboo Satake の モノローグ

この店、カタカナ、ひらがな、漢字、どれが正解だろう?

 

写真出典: Googleストリートビュー

 

この店、さかな食堂、貝汁食堂、どちらかな?

 

写真出典: Googleストリートビュー

 

私は「まるひの貝汁」と思っていましたが・・・

 

 

玄関の看板はこのとおりです。

 

 

じつは小田原のこの店、先日1月3日に訪問しましたが、ちょうど3か月前の10月3日にも訪問していました。

今回、食材終了で閉店する直前に飛び込み注文した「しらす・いくら丼定食」です。

 

 

汁椀には蟹が入っています。

 

 

 最後にコレ、押してね。

       ↓