映ってない・・・ | コントラバスフルート吹き Bamboo Satake の モノローグ
今日の茨城県常総市での鬼怒川の堤防決壊で取り残された住民を自衛隊のヘリコプターが救助する映像をTVの報道等でご覧になった方も多いかと思います。
本日、帰宅後家の中に居るとヘリコプターの音が近づき、去って行きました。
そしてまた、ヘリコプターの音が近づきました。
2階のベランダに出て夜空を見るとなんと、白っぽいヘリが上空を通過して行きました。
そしてまた暫くするとまたまた1機ヘリの音が近づいてまいりました。
今度はデジカメを持ってベランダに出ました。
動画モードにして撮影開始。
しかし現れたのは黒っぽい(迷彩と思うが)ヘリコプターでした。
肉眼では見えるのに、カメラの液晶ディスプレイには何も見えません。
あの色ですから、夜の撮影は無理だったよで、音だけが撮れて(?)いました。
虚しい・・・



ほ~ら! ヘリコプターなんて見えないでしょ?

パソコン画面でよく見ると、赤い衝突防止灯がピカッピカッとちょっと映っているようですが、撮影時には何も見えなかったので、機体を追おうとして結局画面が機体から外れてしまったようです。

なお、この陸上自衛隊のヘリコプターはレスキューのミッションを終え、近くの海上自衛隊の航空基地に降りました。


人気ブログランキング」へ参加中!

下のバナーもクリックして頂ければ幸いです。 by Bamboo Satake
           ↓