2006-08-16 06:39:15

8月15日に靖国参拝<ヲヒ

テーマ:ブログ

 夕食を食べようと会社を抜け出し神保町に自転車で

行ってみると、靖国通りは神保町交差点付近までウヨ

の街宣車やらサヨのデ隊やら警備の警官軍団やらが

入り乱れてスサマジイありさまに(笑) これは靖国神社

あたりはどうなっているんだろうと、ヤジウマ根性丸出し

で見に行ってきますた(笑) 九段坂を自転で登るのは

メンドクサイんだけど(^^;

 時刻は5時半になろうというのに九段下交差点から

神社方面に大勢の参拝客やら警官の隊列がしきりに

行き交っております(^^; むやみにでかい鳥居をくぐり

ぬけるあたりには詣でなら両脇に屋台がビッシリ並ん

でいますが、きょう屋台なし。食べ物にありつけなかっ

たので遊就館の1階(はタダで入れる。上の展示コー

ナーに入ると800円もとられるので入ったことはない 

笑)の喫茶店で「海軍カレー」を食べようと決心(笑) 

九段上バス停横の駐車場入り口に自転車を止めて

中に入ります。

 ここで驚きの発見! なんとお守り売り場(神札授与

所というらしい)にいる巫女さんが赤い袴を履いていま

すよ!(爆) 以前来た時にはヤボったいモンペみたい

なのを履いていましたよ! やはり巫女さんは赤い袴

を履いていなければならんと思います(力説) 靖国神

社をちょっと見直しました<コラ

 カレーを食べる前に、ついでに拝殿で賽銭も払わず

参拝しました<蹴 ちなみに2000円とか納めると、

さらに奥の本殿に参拝できるのですが、コイズミ首相

は2000円払ったのでしょうか?(笑)

 いや、おいらが靖国参りをしてもおかしくはないの

ですヨ? おいらの伯父はビルマで戦死して靖国に

神様として祀ってありますから、決してA級戦犯なん

ぞのためにお参りしてません(^^;

 さて遊就館に入ってゼロ戦やらSLを横目に喫茶店に

向かうと、すでに営業時間は終わっていました(爆) 

しょーがないので人であふれかえる売店をのぞいてみ

ると、「アニメンタリー 決断」のDVD-BOXがあった

ので欲しくなりましたが必死にガマンして買いませんで

した(笑)

 それから、海軍カレーが食べられなかった反動で

ムショーにカレーが食べたくなり、急いで神保町に戻り

ボンディでカレーを食べ(海軍カレーの倍の値段 爆)

会社に帰りましたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-02-16 02:11:00

きょうは休み

テーマ:ブログ
のはずなのに、会議があるので会社に行かなければならない、ってなんやねん(憤) 雨が降りそうなのに(^^; まあ仕事しないで早く帰れるので、どこかに遊びに行こうかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-27 03:01:03

ロッテ日本一

テーマ:ブログ

 こんな展開になるとはまったく予想外でしたが、見事に千葉ロッテマリーンズが
日本一の栄冠を勝ち取りました。ばんざーいばんざーい。

 しかし今年はまだまだアジアシリーズが待ち構えています。韓国・中国・台湾
を倒して三国一、もといアジア一の座を、気を緩めることなくめざしてほしいもの
です。ちなみにアジアシリーズのチケットは容易に手に入るので、11月10日の
ロッテvsサムスンのチケット買いました(笑)(指定席S=4500円)あとは休み
を確保しなければ(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-18 03:45:40

千葉ロッテマリーンズ パリーグ優勝!

テーマ:ブログ
  ♪俺たちの誇り 千葉マリーンズ
   どんな時も俺たちがついてるぜ
   突っ走れ 勝利のために
   さあ行こうぜ 千葉マリーンズ ラ~ララ~ラ~ラ~ラ~


 マウンド上で黒木が号泣し、プロ野球記録の18連敗を喫した日から
「よし!今日からロッテファンになるぞ!」と決心してから7年。早か
ったのか遅かったのか。いずれはこの日が来ることを願って応援しつづ
けたが、ついに夢が現実になった。

 千葉ロッテマリーンズ パリーグ制覇 バンザーイバンザーイバンザーイ

 おいらはうれしい。本当にうれしい。

 マリンスタジアムの日本シリーズでは阪神と、勝っても負けてもいい試合
をしてくれるだろう。
 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-16 01:46:08

ロッテ優勝はお預け

テーマ:ブログ

 あとわずかのところで栄光の瞬間がスルっと逃げてしまいました。

しかし終わったわけではありません。まだあしたがあります。


 きょう優勝を決めるには足りないものが2つありました。

 それはそう!テレビ中継と初芝の打席です!(力説)  


 それはともかく(^^; 

 マリーンズが先攻である以上、最後はコバマサに託すしかないわけ

ですから(10-0とかで勝ってれば別ですが 笑)あしたこそは根性

入れて決めてもらうしかないですね。日本シリーズに向かう教訓と

考えましょう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-05 15:58:49

終戦

テーマ:ブログ
 朕深く世界の大勢と帝国の現状とに鑑み、非常の措置を
以て時局を収拾せむと欲し、茲に忠良なる爾臣民に告ぐ。

朕は帝国政府をして米英支蘇四国に対し、其の共同宣言
を受諾する旨、通告せしめたり。

抑々、帝国臣民の康寧を図り万邦共栄の楽を偕にするは、
皇祖皇宗の遺範にして朕の拳々措かざる所、曩に米英二国に
宣戦せる所以も、亦実に帝国の自存と東亜の安定とを庶幾す
るに出て他国の主権を排し、領土を侵すが如きは固より朕が
志にあらず。然るに交戦已に四歳を閲し朕が陸海将兵の勇
戦、朕が百僚有司の励精、朕が一億衆庶の奉公各々最善を尽
くせるに拘らず、戦局必ずしも好転せず。世界の大勢、亦我
に利あらず、加之敵は新に残虐なる爆弾を使用して頻りに無辜
を殺傷し惨害の及ぶ所、真に測るべからざるに至る。而も尚、
交戦を継続せむか、終に我が民族の滅亡を招来するのみなら
ず、延て人類の文明をも破却すべし。斯の如くむば、朕何を
以てか億兆の赤子を保し皇祖皇宗の神霊に謝せむや。是れ、
朕が帝国政府をして共同宣言に応せしむるに至れる所以なり。

 朕は帝国と共に終始東亜の解放に協力せる諸盟邦に対し、
遺憾の意を表せざるを得ず。帝国臣民にして戦陣に死し、職
域に殉し、非命に斃れたる者、及び其の遺族に想を致せば五
内為に裂く。且、戦傷を負ひ、災禍を蒙り家業を失ひたる者
の厚生に至りては、朕の深く軫念する所なり。惟ふに今後、
帝国の受くべき苦難は固より尋常にあらず。爾臣民の衷情も、
朕善く之を知る。然れども、朕は時運の趨く所、堪へ難きを
堪へ、忍ひ難きを忍ひ、以て万世の為に太平を開かむと欲す。

 朕は茲に国体を護持し得て、忠良なる爾臣民の赤誠に信倚
し、常に爾臣民と共に在り。若し夫れ、情の激する所、濫に
事端を滋くし、或は同胞排擠互に時局を乱り為に大道を誤り、
信義を世界に失ふが如きは、朕最も之を戒む。宜しく挙国
一家子孫相伝へ、確く神州の不滅を信じ、任重くして道遠き
を念ひ、総力を将来の建設に傾け、道義を篤くし志操を鞏く
し誓って国体の精華を発揚し、世界の進運に後れざらむこと
を期すべし。爾臣民其れ克く朕が意を体せよ。

御名御璽


 どーも、玉音放送 きんた です(爆)

 とゆーわけで、結局のところ我が家における後かたづけ戦線は
戦況悪化の一途をたどり、母親の参戦を招いたのみならず、ご近
所のおせっかいなオバチャン連合が中立条約を破棄して満州野に
なだれこむ状況に至り、ついにポツダム宣言を受諾して便利屋に
清掃を依頼することを決意しますた。ある程度の同人誌や漫画本
は避難できますたが、逃げ遅れてシベリア送りにされてしまった
本を思うと忸怩たる思いであります(号泣)

 しかし、この年になって9月1日の新学期までに溜め込んだ夏
休みの宿題と徹夜で格闘する小学生の気分になるとは思いもしま
せんですた(大笑)部屋がスッカラカンになって、ある意味スッ
キリしたよーな気がするのは錯覚でせうか。

 しかし、部屋をからっぽにしてじゅうたん・たたみをひっぺが
し、いらない雑誌の山とともにゴミ処分を頼むのに9万円もかか
ってしまいますた。イタイです。9万円もあったらマンガが何冊
買えると!<蹴

 ……すいません。しばらく自粛します。

      
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-27 23:47:05

火事その後

テーマ:ブログ
 出火原因は火元の家の息子のタバコの不始末だったらしいとわかりますた。
ヨッパラって灰皿の吸殻をゴミ箱に捨てて寝入ってしまったらしく、それが
燃え上がったらしいです。とんでもない話ですな。3階から上の住民は猛烈
な煙にまかれて結構あぶなかった(消防隊員に救出されましたが)ので、も
し近所の人に万一の事でもあればシャレにならないし、おいらもいたたまれ
ないですよ。被害が最小限ですんだのは不幸中の幸いでした。
 あした11時から火元の親父と息子が集会所でワビを入れたい、と言って
いるので出席するつもりですが、火災保険には入ってるらしいけど内容とか
奥さんでないとわからない、と言っているので(奥さんは腰の骨を折って入
院中)あしたはあまり具体的な話にはならなさそうですね。

 そんなことより聞いてくれよ>1よ
 うちのおふくろが心配して家をかたずけにくる、とゆーちょるんですよ。

 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 そりは地震や火事よりも恐れていた事態ですよ(笑)
 月曜に来るというのを水曜日に伸ばしてもらいましたが、あまり猶予はあ
りません。この際、雑誌や切抜きやハズカシイブツは火事で燃えたつもりで
思い切って月曜と水曜の萌えるH^H^H^燃えるゴミの日に始末して、大事な本
はどこかに避難しなくては……。
 しかしカタズカネー!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-25 06:08:04

火事です

テーマ:ブログ

やられてしまいますた。うちの隣が火事を出してしまったのです。


 仕事が終わり午前1時10分に帰宅し、すぐにコンビニに買い物に出かけて

10分後に帰ってきたら、うちの周りが煙で充満していたのです。うちには本や

ら雑誌やら古いビデオテープやらの可燃物が大量に積んであるので(笑)

真っ先に思ったのは「やばい!まさかうちが火元ではあるまいな!」でありま

したが(^^; 幸いうち(203号室)ではなく、ななめ上の304号室でありました。

火元の家の奥さんがベランダから飛び降りて負傷した以外は死人もケガ人も

なくよかったのですが、304号室は柱以外のなにも残らないぐらい丸焼けの

全焼、うちも消火活動のアオリを食ってしまいました。台所とテレビがある部屋

と寝室は無事だったのですが、火元のななめ下にあたる部屋には本やら雑誌

やら古いビデオテープやらが大量に積んであるのに煙臭くなって水浸しになっ

てますた。のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

今もだだ漏れが止まりません。押入れの中には古い同人誌を入れてあるのに

手前の本(水浸し)をなんとかせねば状況確認もできません。これから台風も

来るらしいし、それが過ぎ去る まで始末におえませんな……。


 9時から消防が状況説明をするそうです。あまり寝てる時間はありません。

                       

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-01 03:19:30

ローソン

テーマ:ブログ

 最近ローソンで買い物をするとなぜかよく「からあげクン」をすすめられるのだが。

なぜだ!そんなに食いしんぼに見えるのか!(自爆)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-28 04:17:06

白いボールのファンタジー(パ・リーグ連盟歌)

テーマ:ブログ
 パ・リーグが開幕して「春が来た」ということを実感しますね(笑)
おいらは千葉市民らしくロッテファンなので(^^; この日が来るのを
待ちわびてましたよ。去年はホンのわずか1勝の差でプレーオフ進出
を逃しましたが、今年はセパ交流戦もあるしチャンスの年のよーな気
がします。がんばれマリーンズ!

 で、開幕戦は岩隈の好投を許し楽天に花を持たせてしまいましたが、
2試合目は大勝利でした(^O^) きょうはテレビで観戦しようと(ケー
ブルTVで放送が見られたため)しましたが、2回に10点目をとっ
た時点で興奮のあまり(笑)家を飛び出して球場に向かいました(^^;
26点もとるとは出来すぎです。これまでの貧打がウソのよう(笑)
気持ちよくビールを飲んで帰りましたとさ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。