韓国の現状と私たちの今 | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね
 
 
 
 
 
 
お久しぶりです❤️
当たり前が当たり前ではなくなった
不自由な日常が続いているとは思いますが
みなさん、いかがお過ごしですか🥺
 
私はというと毎日ストーリーばかりで
ブログはすっかり放置状態になってましたが
相変わらずな日々を過ごしていました💭
 
 
…が、最後のブログ更新から1ヶ月以上が
経過した今現在、ここ、韓国は…
あの最悪だった感染状況が一転❗️
 
この約1ヶ月でかなりの変化があったので
ここらで一度、久しぶりにブログに
記録を残しておこうかと思います✏️
 
 
 
一時期、ピークの時には
1日に1000名近い感染者が発生という
最悪な状況だった韓国ですが💥
昨日、27日の追加感染者数は14名❗️
(そのうちの12名は海外流入患者✈️)
 
過去1週間の記録を遡ってみても👇🏻
26日→10名
25日→10名
24日→10名
23日→6名
22日→8名
21日→11名
20日→9名
 
…とここ1週間ちょいくらいかな?
1日の新規感染者発生が
10名前後程度というところまで
かな〰️り減少しているのです😭‼️✨
 
しかもその約10名前後の感染確定者は
そのうちの半数以上が海外からの流入✈️

つまり、韓国人・外国人を問わず
韓国入国時に既に陽性(確定)
韓国国内での感染ではない
という発生状況に変化してきているようで
 
実質上、韓国国内での感染拡大は
収束がもうすぐそこまで見えてきている
という状況になっているのです👏🏻✨


これは(私の個人的な考えですが)
빨리빨리、パルリ文化でおなじみの韓国
今回のコロナ危機においては
政府の円滑でスピーディーな対応
 
何かにつけて우리우리、ウリ文化の韓国
今回は何よりも本当の本当に
国全体がひとつになって
不急不要の外出を全力で控え
 
#stayhome
頑張ってきた成果ではないかな💕
と個人的には思っています👏🏻👏🏻👏🏻
 

私自身も不急不要の外出を避け
特に平日は一歩も外に出ないという生活を
1月の最終週くらいからなので…
もうかれこれ約3ヶ月間💔
娘とともに頑張って続けてきました🏠
 
終わりの、姿の、見えない敵との戦い
そして引きこもり育児による自分との戦い…
いやぁ…この約3ヶ月間…
本当に本当に辛かったけど😣💧
 
今、韓国の状況がここまで回復できたのは
この地に住む1人1人の努力の結果だと
本当に心の奥底から思うし
私も頑張ってきて良かったと思ってます😭
 
もちろん完全収束ではないので
まだまだ気は抜けないけれど❗️

少ーしずつ日常が戻りつつある
希望の光が見えてきた
私達の生活🌸
この1ヶ月でそんな風に変わってきました😌
 
 
…ですが日本は
これからがピークだと聞いているので
私も家族、友達の事が心配でたまりません😢
 
#stayhome
本当に本当に辛い日々かとは思いますが
今は自分や家族、友達、大切な人のために
1人1人が自分にできることを
精一杯頑張るしかありません。
 
いつか、きっと、日常は戻ってきます
だから絶対に負けないでね💪🏻‼️
#bestrong
 
 
 
 

 


Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨