コロナ感染者発生の余波が我が家にも… | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます
🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね  

 
 

 
 
 
昨日(水曜日)の朝☀️
いつものように体内時計バッチリな
娘に起こされて目を開けると…
 
 
ん😶?
 
いつもは出勤の支度をしていたり
出勤済みでいないハズのオッパが
横で大寝(笑)しているではないですか😶
 
ん、君、なんでいるんだ?寝坊か?
と思いケータイを見ると
カカオが届いていました💌
🦁今週はもう出勤しないよー
お疲れさまってことで社員たちと
チメクしてから帰るね🍗🍺
明日の朝はちょっとゆっくり寝るね🤞🏻
Memoji似すぎな。笑
 
残業するという連絡を最後に
早々に寝落ちてしまっていた私➰
そっか、こんな連絡くれてたのねー💡
と思ったのも束の間
 
え、ちょ、ちょ待て
今週ずっとって😶?
 
まだ水曜ですけど?どゆこと?と
思ったと同時にこの件を思い出す👇🏻
 
 
ほーる😨
 
☝🏻もしや例の会社の子のコロナの件
その後、何かあったのか⁉️と思い
旦那を叩き起こした私😰
事情を詳しく聞いてみると💡
 
例の社員君はあれから即出勤自粛となり
今のところ陰性+症状は見られず
問題のない状態とのことなので
会社は通常通りだったのだけれど…
 
今回のこのコロナの問題点はやはり
潜伏期間が長い💀
 
そして過去記事でも書いていたように
韓国では感染者が出ると
その人が行った会社やお店の名前などの
詳細が全て国により公開になります🌀
そしてそんな矢先、数日前に発生した
ソウル・九老区にある会社での集団感染💥
 
これを機に政府やソウル市は
積極的な在宅勤務実施
かなり推しているってこともあり
オッパの会社もしばらくの期間は
在宅勤務ということになったんだそう😶
 
もちろん感染のリスクが下がったのも
パパが一緒にいてくれると
できることが増えるのも良かったんだけど…
 
でもなんだか急激に
グングン我が家に迫ってきた感満載
もう本当に怖すぎるぅ〰️💦
 
引き続き気を抜かず
この時を乗り切りたいと思います😷
 皆さんも引き続きお気をつけ下さい🌀
 
 
 



Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨