ついにこの時がやってきた①日韓問題 | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね
 

 

 
 
 
 
日本政府の韓国人入国制限に続き
昨日、韓国政府でも発表がありましたね‼️
日本人へのビザ発給を
全面的に制限する
という衝撃的なニュース‼️⚡️
 
このままの拡大状況だったらきっと
遅かれ早かれあり得るだろうなぁ🙄
と思ってはいたけれど…
ついにこの時がやってきました💦
韓国側が昨日発表した
日本人への入国制限の概要は…🔎
 
韓国に入国する日本人の過半数が
利用しているであろう査証免除の停止🚫
 
査証免除とは❓
ビザの発行無しで90日間の滞在ができる
いわゆるNOビザのことを指すので
この停止措置は事実上
観光目的の旅行者の入国が不可能になる
ということになります✈️
 
また、新規査証の発行も停止されたり
既に査証(ビザ)がある場合でも
その発行済みの査証の効力も停止にしたり
という内容らしいので…

これは日本の対応以上に厳しい制限
今までにない厳しい内容だなぁと
びっくりしました💀💔
…でも私の個人的な考えとしては
今回に関しては事態が事態だし
コロナウイルスの菌の特性からしても
自分がかかって終了!私は気にしない!
とかっていう個人次元の問題ではなく➰
 
人によっては命に関わることだと思うので
観光や娯楽目的での入国は自粛
するのが当然だと私は思うし🤚🏻
 
でもそれでも実際問題減らなかったり
海外からの旅行者が原因で
国内のさらなる感染拡大が懸念され
国民や国の情勢に影響を及ぼすのであれば

これは日本や韓国だけの話ではなく
今の状況を踏まえたらどこの国であろうが
入国制限は致し方ない措置だと思うので🤚🏻
ま、韓国は特に日本にだけ敏感だけど💧
 
そっかぁーついにきたかぁ…と思い
ニュースを見ていました🥺💭
で、この日本人へのビザの停止措置
既に入国した人を除き9日0時から開始
って事なのですぐ明後日からなのだけど…
 
日韓のNOビザは90日以内の期日を守り
就労さえしなければ違法ではないので➰
 
 その方法で韓国に居住をしてる日本人って
私の知る限り結構多いと思うんだけど…
そういう人たちはどうなるのだろう😭

90日の期日を守り韓国を出国すれば
次はもうしばらく入国できなくなるだろうし
でも出国しなければ違法になるし…大変ですね💧

 
有り難いことに私は今回何も関係ないので
面倒なことはなさそうで何よりだけど
でも出れない入れないとなると
何だかまたより一層
コロナ早く終われ〰️‼️
と改めて思っちゃいますね🌀
 
早く感染状況が良くなることを
願うばかりです🥺
 
 
 
 
 

Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨