開店と同時に買っておきたかった私の安定癒しスイーツ | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね
 
 
 
 
 
 
連日続く憂鬱なニュースと
終わりの見えぬ引きこもり育児
 
そんな最近のライフスタイルの中で
私の最大の癒しといえば
食しかないっしょ💖
 
ってことで産後の諸々が落ち着いた今
ちょうどダイエットを開始するぞぉお💪🏻
と思った矢先のこのコロナ…🔥
 
気晴らしの方法がなかなか無い
長引く引きこもり育児の中で
私は最近すっかり甘いもの
走ってしまっております🐷❤️笑
 
 
で💡
引きこもりでも味わえるスイーツ
探索している中で安定の登場回数
なかなかのお気に入りなのが👇🏻✨
TOUS les JOURS
チェーンパン屋トゥレジュールの
チーズチョコブラウニー🍫🧀
 
 
☝🏻ここでもちらっと書いてたけど
このチョコレートブラウニー
SNSを中心に話題になり始めた直後は
いつどこの店舗に行っても品切ればかりで
なかなか手に入らなかったんです🥺💭
 
なのでまた食べたいなぁと思った先日
私は売り切れ対策&コロナ対策として
朝一にお店に行ってきました🤟🏻❤️笑
もちろん店舗にもよりますが
朝8時から営業しているお店が多いので
開店と同時に一番乗りに成功しました🚗💨
パン系(いや全部パンだけども🥐笑)は
ほとんど何もなかったのに対し
サンドイッチ系はこの品揃えの良さ🥪
 
開店と同時にパン屋さんに来たことなんて
今まで一度もなかったから初めて知った🤭
朝一はサンドイッチが狙い目なのね❤️
覚えとこ〰️っと✏️
そして見つけましたお目当ての
ブラウニーコーナー🍫❤️
こんなに何個も並んでるの初めて見る🤩
元々普通のチョコブラウニーは昔からあって
そこに最近新しくチーズバージョンが
加わった感じなんだけど💡
 
普通のチョコの方も私は十分おいしくて
前から何度か買っていたのに
一度、チーズを食べてみたら
チーズの方が断然美味しい〰️🤩❤️
今ではチーズばっかり買っちゃいます🎵
この日は4つお持ち帰り🛍❤️
1日1回のささやかなご褒美が死守できて
朝一に乗り込んだ甲斐がありました😇笑
濃厚のダークめチョコレートに
これまた濃厚なチーズのブラウニー🍫🧀
一見すごい濃い目な組み合わせなんだけど
意外としつこくない甘さと濃厚具合👌🏻✨
いつも秒殺でいただいちゃいます😋笑
はぁ〰️本当これ好き❤️
 
SNSで話題になるようなのって
その時だけ流行って終わるのが多いけど
このブラウニーは私の中では
かなり安定の味、安定のスイーツ💕
 
では
トゥレジュールはパン屋だけど😝笑
2100ウォンではこの味&このサイズは
なかなか味わえないので🌀
 
この味このサイズをこの価格で
販売するトゥレジュールさん…
素晴らしいコストパフォーマンスです👏🏻
これずっとなくならないで欲しいなぁ😭❤️
 
で、何で、これが
引きこもりでも味わえるスイーツ
なのかというとトゥレジュールは最近
배달(ペダル/宅配)が
できるんですぅよぉ〰️👏🏻❤️
もう本当に韓国の宅配文化最高すぎる😇

まさかのトゥレジュールまでも
宅配ができる日が来るとはな😇
배민아 아주 잘했어❤️
…って書いてたら
また食べたくなってきちゃった💕
また宅配か優夫に注文しよ〰️っと❤️笑
 
 
 
  

 


Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨