不完全燃焼だけど満足度高しな最後のヘアメンテ! | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね
 

 

 

 

 

 

超絶久しぶりのヘアメンテのお話❤️

今回も新沙洞にある日系美容室

MARUNIHAIRへ🤟🏻‼️✨

 

妊娠がわかってからしばらくの間

念の為こまめなメンテを控えていた私💭

 

こんなに長い間何もしないのは

恐らく人生で初めてって位だったので

いやぁーこの数ヶ月間本当に辛くて

この日をずーっと待ちわびていて🤑笑

 

出産前最後(予定)の

カラートリートメントカット

をお願いしてきました🎵💕

アッシュブラウン🐻❤️

今回も前回同様

長期間メンテができなくなる事に備え

グラデーションカラーにして頂きました💕

 

前回、練習?様子見?の意味も込めて

このカラーリング方法にしてもらい

数ヶ月間過ごしてみてたんだけど💡

 

根元が伸びてプリンになっても

ギリギリ見られる位のレベルに落ちるし

金髪っぽくもならなかったので

今回、満を持して同じオーダーに👍🏻‼️✨ 

BEFOREAFTER

伸びっぱなしで凄い事になってたし

出産・育児に向けてのことを考えると

このまま伸ばそうかなとも悩んでたんだけど

やっぱり我慢できず前髪カット💕

 

トレンドの일자뱅(イルチャベン)や

量がっつり多めの前髪スタイルにも
挑戦してみたかったけど👇🏻
 
 
妊娠後、既に抜け毛が始まってるので🌀
産後落ち着いたらで見送ることにし
今回はおとなしく私的安定の
流しめシースルーにカット✂️✨

よく質問をいただきますが

私的シースルー前髪の安定ポイントは

レイチェルに作ってもらうこの

斜めカット✂️‼️✨

 

サイドとナチュラルに繋がる感じの

シルエットが最高にタイプなんです☺️💕

 

そして今回、本当は出産に向けて

ミディタンバル

挑戦しちゃおっかなー🎵って

妊娠発覚直後からずっと思ってたんだけど

 

 

何かいざとなると後悔しそうな気もしたり

産んでからでも遅くない

という周りの意見もあったりして…で

今回は整える程度に留まりました🥺笑

 

産んだら何の迷いもなく

サラっと切ってしまうのかな?自分よ?

今は未来の自分が全く想像がつきません🤑

ってことで本心としては

若干不完全燃焼気味ではあるけれど❤️笑

でもママになる準備としては

満足度高しな最後のヘアメンテ

となったのでした💋

 

 

 

💖お店情報💖

 

MARUNI HAIR

 

🚃3号線・新沙駅8番出口

☎️02-547-7008

⏰11:00-20:00

 

📘レイチェルブログ

💛KAKAO/LINEchamos98」

💌chachamos98@gmail.com

📙コネスト地図

📍서울특별시 강남구 신사동 506-4

(ソウル特別市 江南区 新沙洞 506-4)

 
 
 

 

 


Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨