ありん、久しぶりに韓国人にキレるの巻き。 | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね
 
 
 
 
 
 
最近、嬉しいことによく
どこでお洋服買ってますか?
っていう質問をいただくんだけど💕 
オフ・オンラインショップを問わず
同・類似商品のお洋服が溢れている韓国
同じ服を着た人に出くわすこともザラ🤪
(バスや電車で同じ服の人が近くにいた日にゃ超地獄🌀)
 
なので、カブりたくない私はなるべく
ネット購入の場合も〇〇MADEなどの
そのサイトのオリジナル商品や
また、個人販売している人から
珍しいアイテムを購入するので
圧倒的にネットショッピング率多し🛍✨
その中でも特にいつもよくお願いしている
個人販売のMオンニがいるんだけど💡
 
いやぁ、久々に
韓国人にキレた( ◠‿◠ )
もう、ブログネタにしちゃうもんね❤️笑
 
多分、私のブログ至上初の長文になるので
韓国のネットショッピングの実態
興味のある方のみご覧くださいませ☝🏻笑
(文字数が多くて登録が出来ませんのエラーが初めて出た。爆)
 
 
事の発端は先週の4月18日。
Mオンニにお願いしていたお洋服が
やっと届いたのでウハウハで開封すると👇🏻
へ?なんじゃこりゃ🤪
3点届いたお洋服のうちの1点
違うブラウスが送られてきてるーっ💦
そう、つまり誤配送🌀
 
日付が変わって夜の0時だったけど
いつも時間に関係なく連絡してくる人なので
早めに連絡しておこうと思いカカオ‼️
-4月19日(木)-
00:08 違う商品が届いたんですけどどうしましょう?
00:14 え…ごめんなさいTT交換します
00:16 はい、できるだけ早くお願いしますTT
私はどうしたらいいですか?
 
とすぐに連絡がつき
無事、報告完了‼️
それ以降、返事がなかったけど時間も遅いし
どうせ朝になれば返事が来るだろうし
あまり深く気にしていませんでした😗
 
韓国のネットショッピングは何らかの理由で
返品交換をする場合、宅配会社の
回収サービスを利用するのが一般的✏️
回収申請をすると配達員が受け取りに来て
送り元へ返送となるのですが
この回収は申請をすれば早くて当日
遅くても翌日にすぐ来るのが一般的なので
こちらにも準備が必要です。
(配達できる状態に再包装、家での待機や管理室に預けたりetc)
 
なので、連絡を待っていたんだけど
翌朝の11時になっても連絡がなくややイラ😑
私が早く誤配送品を返送しないと
本来の商品も受け取れないので
早いうちにこちらから催促カカオ🌀
-4月19日(木)-
10:58 すみません 
13:23 何でこんなに連絡がないんでしょうかTT?
入荷遅延とかではなく誤配送じゃないですか。
返送が必要なら返送についての説明をすべきだし
本来受け取るべき商品も私が早く受け取れるように
迅速に連絡をするべきではないですか?
正直、初購入じゃないし
これからも利用しようと思ってるのにがっかりです。
17:34 もしもーし
 
うんともすんともじゃい💢
ありぴー最初から詰め詰め押せ押せだなぁ
って思ったあなた☝🏻
実は商品到着までにも色々あったのです😑
 
だって今回のこのお洋服
元々、商品を注文(入金)したのは
遡ること3月23日‼️
ここからは発送までのグズグズな道のり
カカオ画面公開とともに振り返ります。
image
20:08 この入金額で合ってますか?
20:13 合ってます!入金完了したらカカオください
20:34 入金完了です
20:36 確認できました!商品が入荷次第すぐ配送して
その時に配送ナンバーもお知らせしますね
ありがとうございます❤️
 
そう、皆さん、気付きました?
購入する時と入金の時は
返信、光の速さ‼️
 
韓国の仕入業者(問屋さん)が
入荷遅延が多いことなんてわかってるから
オンニも私も待つしかないので
覚悟の上で購入、いつも気長に待つんだけど
-4月4日(水)-
こんにちは!配送いつくらいになりますかね?TT
まだ配送前だったら住所こっちにお願いします
と住所変更のお願いで連絡をすると
今週中の発送予定です!
と返事が来たので安心していました🙂
(購入以外のカカオはやっぱりズバ抜けたレスの遅さ。笑)
 
 
が、しかし⚡️
翌週になっても音沙汰なしでちょいイラ😑
入荷しなかったのなら仕方ないけど
ホウレンソウくらいできんだろーがよ💢
またまたこちらからカカオ👇🏻
-4月9日(月)-
10:40 注文してあるやつ、まだですか?
15:07 ○○が入荷したら送れます!
 
○○が明確にいつ入荷するかは不明🌀
ここまでで既に約3週間経過していたので
-4月10日(火)-

11:29 では今揃ってるものだけ今日先に送ってください

また他にも注文しようと思ってるので
残りはその時にまとめて送ってください^^
 
いつもお世話になってるし
可愛いお洋服多いし安くしてくれるし…
百歩譲って取引先からの入荷が遅いのは
一応、オンニのせいではないし🙁
悪いようには言いたくなかったんだけど
既読スルーのまま一週間が経過
ふっざっけんな( ◠‿◠ )❤️
-4月17日(火)-
10:00 オンニ…発送してくれてないんですか?
お忙しいのはわかっていますけど…
お返事はしてください、10日にもカカオしてますTT
入荷している商品にアウターがあるのに
このままだと着れるシーズン逃しちゃいますTT
 
ゴルラァァァァアァア‼️
 既読スルーええ加減にせぇ💢
すると13時になって
商品発送しましたTT今日受け取れると思います
と連絡が来るも
夜の19時になっても配達されなかったので
今、まだ来てないです…送り状番号教えてください
と送ると日付が過ぎた12時に
明日の朝、送り状番号お送りします
旧住所の方に行ったかもしれませんTT
と連絡が来る…
 
3/23注文完了→4/4住所変更連絡
→4/16頃商品発送をしているのに
住所変更し忘れるって…💔
 
商品が発送されるまでにも超待ったのに
間違った住所に送る上に
誤配送までしやがって
誤配送に関する謝罪もままならぬまま
音信不通になるなんて
ありぴーそらー
キレる(◠‿◠ )❤️💢
 
普段は韓国でムカつくことあっても
面倒なことになるのは嫌だし
心に波風立てて肌荒れしたくないしで(笑
ある程度なことは流すようにしてるんだけど
いやー今回は結構久々に結構なレベルで
いらおこ( ◠‿◠ )❤️💢
 
 
 
ってな感じで、誤配送の連絡をした
翌日の朝、19日(木)に話は戻ります🌀
その後18時前にやっと返事がきました👇🏻
17:45 ごめんなさいTT
ここ数日、調子が良くなくて返事が遅くなりました
返送用に包装だけしておいていただければ
明日、配達員さんが回収に行くと思いますTT
 
出た、出た‼️
韓国人お得意の「몸이 안좋아서」
体調が良くなくて大作戦
私の場合、これ言われると
もっとイラっとくるんだけど😑
でも面倒なことは嫌なのでぐっとこらえ
優しく回収に来て欲しい場所をお知らせ😑
17:48 この住所に送ってください
あと本来の商品も早く送ってください
21:30 はいTT早く配送しますね、すみません
住所変更を申し出て了承してたのに
普通に旧住所に送ってきたこの女
不安だった私は
21:49 で、明日の回収は新住所の方に
来てくれるってことで合ってますよね?
ともう一度確認をすると
image
受け取った住所に回収がいきますよん!
 
は?(◠‿◠ )
そもそも変更をお願いした新住所ではなく
旧住所に送ってきたのはお前
物を間違えて送ってきたのもお前じゃ💢
何で私が旧住所で回収渡せるように
段取らなあかんねーーーんっ💢怒
(からの語尾の「よん」にもイラ)
 
なので
住所変更了承したのに旧住所に送りましたよね?
だから受け取ったのは旧住所です。
でも回収に来るなら新住所じゃないと困ります
って言ったら
旧住所に回収に行くかもしれませんTT調べてみます!
との返事がきたので
一応返事を待っていたのだけど
この時点で金曜の13時。
 
すぐに問い合わせ&回収申請していれば
当日に来れていたかもしれないし
土曜も営業しているハズなので
翌日の土曜にでも回収は来れたと思う。
もしくは、問い合わせや申請が
出来なかったのであれば
その旨を私に連絡すべきだと思う。
 
しかし、やっぱりこの女
日曜のお昼まで音沙汰ゼロ💔
-4月22日(日)-
13:04 連絡がとても遅いですね。
14時までに連絡がない場合、私が着払いで送ります。
これからはもっと早い対応をお願いしたいです。
15:11 週末は休みなので月曜日にわかると思いますTT
○○宅配会社に問い合わせしてありますTT
元々の送り先(旧住所)へならすぐ申請ができたのにTT
 
は?(◠‿◠ )💢
そもそも旧住所に送ってきたのはお前な。
何で私が旧住所で回収渡せるように
段取らなあかんねん。怒(2回目)
 
ただでさえ約1ヶ月待っているのに
やっと到着した商品を確認をするも誤配送
当日に即連絡するも既に4日経過
もう普通に着払いで良くないか?
(着払い料金は3400ウォンと激安)
もう怒りも限界😑
15:57 では明日(月曜)の14時までに
配達員さんが来なければ着払いで送りますね。
受け取った水曜の夜にすぐ連絡したので
もう充分待ったと思います。
本来の商品も「早く送ります」とだけ言わずに
正確に何日に受け取れるのかを教えてください
 
と送りましたが、もちろんこれに返事はなし。
放置の末、翌日…
-4月23日(月)-
14:26 残りの2つは明後日送りますTTすみません
 
回収については何もコメントなし。
いや、スルースキルは相当高いけどさ。笑
もう怒る気にもなれないわ
呆れてお口あんぐり😲💭
 
注文商品の入荷が遅れたのも
ミスちゃったのも、体調が悪いのも
そりゃあ人間だもの(みつをぺた)
誰にだって失敗はあるさ…
そこは責めないけどさ…。
 
でも仮にもしっかりとした事業者登録を持つ
れっきとした販売業をしている人間が
この誠意の無さですよ…🌀
 
そりゃー商売にはナンダカンダ
客の優先順位ってのが生じちゃうのは
しょうがないのかもだけど
今回は20万ウォンくらい買ってるし
いや毎回それくらい買ってるし買い出して結構経つし
いや、金額じゃないとは思うけどさ。。。
でも誤配送は自分のミスなのにこの対応💔
 
 
普段から、事件事故のニュースで
そして身近な場所や出来事で
無責任・責任転換な行動、言動を
本当によく目にする韓国🇰🇷
 
大好きな私の国だけど
もちろん皆が皆こういう人ではないけれど
でもこういう人、やっぱり多い🌀
 
特に商売の場においては
お客様は神様」なんていうのは
韓国では通用せずむしろ逆だから
自分の意思意見はかなり強めに前め
主張していかないと大損します💔
 
今回のこの人はちょっとさすがにヒドいけど
こんなような事は日常茶飯事😷
気を強く持ってないと生きていけないのが
大韓民国という国の実態
ではないかなと感じる
ありん、2018年春の夜なのでした🌸
(在韓の方々はきっと深く共感してくれるはず💋)
 
 
ってな感じで
どこでお洋服買ってますか?
っていう質問をしてくださる方々に
今一度お答えします☝🏻✨
 
私、こんな人から買っています
笑完
 
 
 
 
 

Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨