信頼と実績の韓国伝統的菓子で「しっかり韓国土産」 | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね
 
 
 
 
 
 
先日、日本から遊びに来ていた母🧑🏻❤️
大人にも喜んでもらえる
韓国らしい、しっかりしたお土産
というリクエストをもらって
久しぶりの仁寺洞に行ってきました🎵✨
 
お目当てはココ👇🏻💕
{BD4780CE-2B9A-4A94-A6E9-E37985EA6AD0}
호밀호밀(ホミルホミル)という
호밀호두(ホミルホドゥ)
つまり、クルミまんじゅうの専門店‼️✨
 
ここ数年、韓国旅行のお土産といえば
プチプラコスメやマートのお菓子ばかりで
あまり知らない人も多いかと思いますが💡
 
クルミまんじゅうは健康菓子として
老若男女に愛されている伝統的おやつ❤️
昔からの列車やサービスエリアなどにある
超・定番アイテムなのです😉
{F6A7ABC5-6084-41A1-8A6C-E38570981CC9}
しかもここのお店はあの
アシアナ航空✈️にも納品している
信頼と実績のお店ということで
ネームバリューも味クオリティーも👌🏻💕
{23A241B7-2561-4AC7-9FCE-D8D709C56917}
お店は基本、お土産品のみを販売だけど
テイクアウトで伝統茶の販売もあり🥤
{4E90917E-00B1-4D52-A9A4-F09C5B2A0258}
クルミまんじゅうは全4種類があって
渡す相手予算に合わせた
ラインナップなのが嬉しいんです🎵
{8AE3D6C6-11B0-4450-AEF9-B05E8868D862}
A/10個入り 10,000ウォン
B/12個入り 12,000ウォン
D/36個入り 30,000ウォン
という3種類にしてみました💕
(ちなみにCタイプは22,000ウォン)
{CCAB45EE-960E-4C65-A7A9-23372B2D38C1}
コンパクトだしお手頃だから渡しやすいし
何よりザ⭐️韓国なデザインで
一番気に入ったAタイプ❤️
{58D5AEC4-A9ED-4246-A583-1D42A7E5168F}
すっきり細長なBタイプ💛
{B2C07BC0-8DB9-4DBB-AB36-CC7FC05F7639}
そしてたっぷり36個だから
バラ撒き用にも最適なCタイプ💙
{EAF871C3-2B86-40A1-935F-5B55C91F9F46}
韓紙で包んであるから
水分保護効果ありで乾燥しにくく
しっとり美味しくいただけます😋
{5C92562B-E10E-4269-88D7-70A908428F76}
クルミ一粒がついた皮の中は
ほどよく甘いこしあん
実はあんこがそんなに得意ではない私でも
ぺろっと3、4個一気にいけちゃったくらい
美味しくいただけました👌🏻✨
甘党じゃない人にも大丈夫そうです❤️
 
 
個人的にAやBはヴィジュアル的にも
個数、プライス的にも
「しっかりお土産」を渡したい人へ良いけど
ばら撒き用にDを買ってもいい感じ🎵
{7F857247-BE51-4130-A373-B25DBEF9112E}
4タイプとも全て韓紙ビニール
一個一個、個別包装になっていて
{2758E01E-3A86-46AD-968F-2FA2FDF4057C}
さらにお店の人が小分け用の袋を
たくさんつけてくださるので
これが本当にすごく助かるんです👍🏻💕
 
プチプラコスメやマートのお菓子じゃなく
大人な方や大事な方への
しっかりした韓国土産」にも
安心して渡せて喜こんでもらえちゃう
韓国の伝統健康菓子、クルミまんじゅう❤️
 
特に、信頼と実績で間違いのない
ブランドバリューと味を誇る
ホミルホミルさん、おススメです🎁✨

 

 

 
 🧡お店情報🧡
 
호밀호밀(ホミルホミル)

 

🚃1号線 鐘閣駅 3番出口

🚃3号線 安国駅 6番出口

⏰9:00~21:00

☎️02-733-5152

📘コネストページ

{7B08B7AB-27CF-4186-A060-EFAA604D036C}

📖コネスト地図

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 72
서울특별시 종로구 인사동 72)

 
 
 
 

Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨