現役オリーブヤング店員が教える「オリヤンのあれこれ」 | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね
 
 
 
 
 
 
韓国美容・コスメ好きならみんな大好き
韓国を代表するビューティーストア💕
{D1B46A6A-B768-4DD0-B8DD-DEE1FB187A9F}
OLIVE YOUNG❤️💛💙
(オリーブヤング)
 
コスメやスキンケアはもちろん
美容フードに美容雑貨まで
韓国の人気美容アイテムが数多く揃った
ビューティーアイテムショップ💄✨
 
全国各地にたくさんの店舗があり
それぞれの店舗の規模などによって
取り扱いブランドや商品が違ったりするから
あるとついつい寄っちゃう魔法のお店😻笑
 
そんなみんな大好きオリヤンですが
現役バイト生が語るオリーブヤング
なるインタビューなる記事が
面白かったので抜粋してご紹介します✏️
 
 
オススメアイテムは?
 
①誰もが認めるベストセラーは?
スキンケア商品だったら
韓国で「水分爆弾アイテム」として有名な
肌ラボ極潤ローション🇯🇵
説明のいらないベストセラー
PHYSIOGELDMTローション🇩🇪
韓国国内の商品だったら🇰🇷
MEDIHEALのマスクパックシリーズは
本当に長年根強い人気ですね👌🏻✨
 
メイクアップ商品だったら
WAKEMAKE
ウォータートックティント
#02 グレープフルーツウォーター
Peripera
インクザエアリーベルベット
#2 최애쁨템(Pretty Orange Pink)
 
また、メンズスキンケアだったら
UL・OSは長く愛されていますね👌🏻✨
 
②店員の中で人気のアイテムは?
{FF1D997B-56A7-4012-925A-84AC4338A858}
NUXERose Petals
クレンジングシリーズ🌹
低刺激なことにプラス鎮静効果が高いので
敏感肌にも使えてオススメです💕
 
③価格の割りに使える優秀アイテムは?
MAC
スモールアイシャドウ ソバ
WAKEMAKE
シングルスタイラー#26 チュロス
YVES ROCHER
スリーピングヘアパック
夜につけて寝ても枕につかないし
 香りも効果も200点満点👌🏻✨
 
①は韓国ではある程度
おなじみの人気ラインナップで
私もほぼ全部知っているものだったんだけど
YVES ROCHERってのは初見👀‼️
めっちゃ気になーるっ❤️✨
 
 
割引率が一番高い時期は?
 
①友達追加は必須
定期的に開催する一定ブランドのセールが
割引率は一番高いです。
オリーブヤング(以下OY)自体のセールは
お得な商品はランダムで対象になるので
店員も事前に対象商品の把握ができません。
 
OYのアプリをダウンロードしておくか
カカオトークの友達追加をしておくと
一番早くお得な情報が受け取れます💌
 
②毎月25-27日はオリヤンDay
割引商品があれこれ増えるお得な日❤️
オリーブヤングのポイントカード
CJ ZONE」非会員の場合でも
(外国人旅行者の場合など)
割引価格での購入は可能ですが
 
会員の場合には期間中、ポイント3倍付与
元々セール(割引)になっている商品や
プロモーション中商品が
追加値引きになったりするので
会員登録できる方は入会が絶対オススメ💡
 
③知っている人は知っているオンライン
最近はオンライン店舗限定の商品セットや
割引・クーポンなどがあることが多く
場合によってはオンラインでの購入が
お得な場合が結構あります👌🏻✨
 
④クリアランスセール
使用期限が迫っている商品や
在庫状況、メーカーの諸事情などにより
割引率が40%以上になるなど
大幅にお得になる場合があります😻
商品の使用に何か問題がある訳ではないのは
店員が一番よく知っているので
この時、店員はみんな爆買いします🛍
 
 
ほうほうほう…
こんなにオリヤン好きだったのに
毎月25-27日がオリヤンDayってのは
全然知らなかったわっ🤑🌀
 
でもでも①③はしっかり活用中✌🏻❤️笑
③とかは本当にたまに
アプリがめっちゃお得なことがあるので
本当に常に目が離せません💡
 
 
韓国在住の人はもちろん旅行者の方も
ぜひご参考にしてみてください💋
 
 
 

 

 


Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨