溺愛VTコスメからツヤ肌メイクの救世主が登場❤️ | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!

 
 
韓国コスメ界でカタツムリやシンエイクに続く
新たなブーム⁉️と言われている

センテラアジアチカ🌿

 

センテラアジアチカについては以前に

It's SKINの記事でもご紹介していました✏️

 

【It'sSKIN】NEXTブーム!

話題のセンテラアジアチカって?

【It'sSKIN】韓国女子のようなポクスンア肌になれる

トーンアップクッション

 

 

 

 

そんな話題のセンテラアジアチカなんだけど

私が溺愛するコスメブランド

VT cosmetic❤️からも

センテラアジアチカの商品が発売されたので

VTマニアの私はすぐにお店にGO🎵笑

 

しっかり発売日にGetして

今まで使い込んできてみてたんだけど

結果から言うと…

めっちゃ良い‼️ので

ブログレポをお届けしたいと思います💕笑

 

 

{F9687144-402F-431C-83A9-E9EDBB81A7AA}
 
CICA JELLY PACT🐯💚
32,000ウォン
 
今までのVTパクトとはちょっと違う印象の
この新作パクトは
低刺激+ケア効果があるという
ジェリータイプのパクト‼️
 
 
まず、今までのVTパクトといえば?
 
{F1C07E7F-D7A7-423C-AD8E-E7A7D8B1D600}
 
ゴールド×カラフルカラー
の可愛いツヤツヤパッケージが
定番だったけど、このシカパクトは👇🏻
 
 
{823AF517-ED92-4BF5-A0E9-A4952C7AA539}
 
サラサラな質感のシルバーカラーに
センテラアジアチカの定番、虎が描かれた
シックなヴィジュアルのパケ❣️
 
{ADA10B80-78EE-4E4F-BD6B-ED2EC3BE485F}
 
そして、ディープグリーンラインのパフと
センテラアジアチカ全推し
感満載のデザイン🐯🌿笑
 
 
他のVTパクトとは違い
低刺激+ケア効果がある
というのをアピールしたこのパクト💡
 
気になる成分は、韓国では昔から
キズ薬の定番主成分として使われているという
センテラアジアチカ🌿をメインに
(センテラアジアチカについて詳しくはこちら
 
 
{CBC0B727-4110-44F1-B9CD-E446FCB7175D}
 
ティーツリーオイル、ホホバオイル
ペパーミントオイル、カラミン
ユーカリオイル、キュウリの抽出物など💡
 
低刺激・再生効果のある
美容成分だけをブレンドして作られた
お肌に優しいパクトってことですね😝❤️
 
 
 
そして私的にこのパクトの最大の魅力は
なによりもそのテクスチャー使用感
 
{F5AE01B8-0972-4187-A32B-0012B23640DB}
 
いわゆるジェリータイプという
粘土っぽい弾力テクスチャー
なんだけど
 
このジェリーテクスチャー👇🏻
 
{DE5C6662-7449-49A6-B370-A90B7920CB75}
 
ツヤツヤなのにサラサラするという
「パウダーじゃないのにパウダーみたい」
な質感が超新感覚で新鮮なの😍‼️✨
(写真では伝わらないんだけど使えばわかるよ💕笑)
 
 
私はツヤ肌命❤️なので
ツヤタイプのパクトやクッションの上から
パウダーを重ねたりすることは
ツヤ肌メイク業界では邪道だと思うし(どこ
ツヤ肌の個性を殺す行為だし(大袈裟
死んでもしない派なんだけど(大袈裟②
 
なんだかんだ
髪がくっついたりヨレやすいのは
正直否めない点でした☹️💭
 
が、しかーし‼️
そんな私のツヤ肌メイクの否めないポイントを
見事に埋めてくれたのがこのパクト💕
 
 
{DA702792-B479-4121-B208-EF874180393E}
 
紙をパラっと振りかけても
(ほぼ)くっつかない😍‼️✨
 
パウダーみたいにツヤ感を殺すこともなく
適度にツヤめき適度にサラっとするから
髪はくっつきにくいしヨレにくいっていう
まさに私が求めてたやーつ❤️
 
 
購入から約1ヶ月使ってみてきた結果❣️
元々の使い方はそうじゃないっぽいけど
私は崩れにくい鼻や口周り、うぶ毛ラインの
フィニッシュパクトとして
めっちゃ愛用しています💕
 
{31F96FCF-76DF-40D3-9E20-F42057836305}
私と同じ悩みをお持ちの
ツヤ肌メイク派の方にはぜひ試してみてほしい
オススメアイテムです🎵
 
 
 
 
ちーなーみーにー‼️
私、どうやらインスタやブログで
VTマニアっぷりを語りすぎたのか(爆
 
使用感や色の相談など以外にも
「どこで買ってますか?」などの質問を
ちょいちょいされるんですが
 
オフラインやオンラインなど
その時により様々だけどVTコスメは絶対に
VT公式店舗で買う派です🖐🏻❤️
 
 
{435890D8-1496-40B2-BEA6-FA0D48F06EB5}
 
最近は公式サイトじゃないネットサイトや
東大門にある中国系の激安コスメショップで
お安く買える⁉️らしく🤑それに関連して
パクトの色や色番の質問が多いんだけど…
 
 
以下、あくまでも私個人の考えです✏️
私は一日中お肌にダイレクトにつけておく
ファンデーションみたいなアイテムは
正規品(本物)なのか疑われたり
製造月日が古いんじゃないかとか
不安になるような商品
いくら安くても買いたくないと思う派なので
少し高くてもVT公式店で買っています‼️
 
もちろん全部じゃないと思うけど東大門などによくある
中国系激安韓国コスメショップは
以前に偽物販売で摘発されたニュースを
目にしたこともあるから心配性な私は不安で🤣
 
 
{9A0FCDB5-912B-48BB-AAF7-583C3FE4D108}
なのでVTマニアな私としてはやっぱり
パクトの色や色番・使用感などを試したい方
鮮度(?)の高い安心の正規品をお求めの方
は公式店舗に行かれることをオススメします💭
(公式店舗でもちょくちょく割引やってるよ💋)
 
 
お肌への影響を気にするもしないも
お安く買うも安心を買うも
個人の自由で意見に差はあると思います❣️
要はあなた次第🤞🏻ってやーつ😎笑
 
最近、VT関連のこの質問が多いので
こんな感じで書いてみましたが
あくまでも私の個人的な感想として読ん頂き
参考になると嬉しいです😌💓
 
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ