VTブルーコラーゲンパクトデビューしました❤️ | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!

 
 
絶賛❤️大ハマり中の
VTコスメティックのコスメ💕
 
ブルーコラーゲンパクトを購入したよ!
ってお話をお送りしていたんだけど
 
ちょうどタイムリーに
今使ってるパクトが終わっちゃったので
ついに使い始めたよ✊🏻✨
 
 
{D77DCDB1-11A6-46BE-A4A3-7867F90800C5} 
 
ブルーコラーゲンパクト
定価 38,000ウォン
 
私はGSホームショッピングで購入したから
限定カラーのホワイトケースもあるんだけど
通常はブルーのパケのみの販売なんだそう💎
 
 
 
前回記事でもお送りしていたように
ブルーコラーゲンパクトとは
 
 
{0D973548-098B-492A-A9CF-D02FD83D51EE}
 
私がVTにハマるきっかけとなり
今現在、既に何個もリピ中のピンクパケの
コラーゲンパクト💗と
(過去記事
 
 
{72F2692C-6D94-466B-96C5-7516E60B62E4}
 
「日焼け止め下地」として愛用中の
エッセンスサンパクト💎が
(過去記事
 
 
合体したような感じなのがこの
 
{2AA74108-2569-4500-BC7A-02EEB17C6998}

ブルーコラーゲンパクト💙
 
 
 
名前は違うにせよ見た目が
エッセンスサンパクトと似過ぎ⁉️ってことで
サンパクトと比較してみたよ👀✨
 
 
ブルーコラーゲンパクト(左)
VS
エッセンスサンパクト(右)
 
 
{216FC7F3-DEDB-4672-962D-48A6794D74EE}
 
💙パクトの色
 
写真では同じにしか見えないブルーの色💎
でも実際に並べるとコラーゲンパクトの方が
微妙にエメラルド?ミント?な感じの
グリーンっぽいブルーかなぁ😉
 
ブルーコラーゲンパクトエッセンスサンパクト
↑ちょうどこの文字色くらいの色イメージ👌🏻
 
 
{92AB524F-BDFB-4640-95BD-1E7F337BCED3}
 
💚中の色
 
ブルーコラーゲンパクトはホワイト
エッセンスパクトはブラック
 
 
{A7D1214A-1BF5-42CC-936E-01C6D4B587BD}
 
どちらもブルーのカラーパケということで
見た目はとっても似てる二つだけど
日焼け止めファンデ的な感じで
中身は全く違うものだから
買う時は注意が必要です❣️
 
 
 
 
そして気になる
ブルーコラーゲンパクトの中身は…
 
 
{72E5E019-3391-4573-87A4-B671A8678A39}
 
その名の通り
ブルーのコラーゲン入り💕
 
でも「ブルーのコラーゲン」って何❓
ピンクのコラーゲンパクトとは何が違うの❓
と気になったので調べてみました📚
そして私なりにまとめてみると…👇🏻✨
 
 
{74ED212E-767C-4257-BA85-132968D4FAC3}
VTのブルーコラーゲンとは
フカヒレ、マリン、キャビアなどの
水分をたっぷり含んだ海の恵みコラーゲンが
たーっぷりと配合されたコラーゲンのこと🐳
 
このパクトには「10,000ppm」という
パクトに入れられるめいいっぱいの量である
コラーゲン量が配合されているため
 
ピンクのパクトよりも
断然高い水分感潤い栄養を供給してくれ
もっお水分力の高いツヤ肌メイクができる
ということになるようです✏️💕
 
 
 
ってなると
気になっちゃうタチなので今度は
ピンクのコラーゲンパクト
ブルーのコラーゲンパクト
比較してました😎👇🏻✨
 
 
{60F1D9BF-CB74-4F68-8236-22D7AFF3C84B}
 
{368DCA8A-7541-45EE-A208-1F7B04E3DD4D}
 
・確かに水分感?はブルーの方が断然上
・両方21号なのにブルーのほうが若干明るい
 
 
そしてもう一つ重要なポイントは
VTのこのピンクレッドブルーの比較表には
 
 
{9B8A61A1-9E84-4689-8C10-C1C23422475F} 
 
カバー力がピンク→3点、ブルー→4.5点
ってなってるんだけど(5点満点)
正直、カバー力に関しては
ピンクの方が上な気がする😂
 
VTマニアとなりつつある私の勝手な見解では
ブルーは水分感が高い=NOTマットだから
その分ヨレやすいのかなと推測します💦
 
ってことで、カバー力重視!って人は
ブルー以外を買うことをオススメです✊🏻笑
 
 
 
私はピンクもブルーもどちらも好きなんだけど
水分感が高くちょっぴり冷っとする感じが
夏にぴったりだから
しばらくはブルーを愛用したいと思います💕
 
参考になったかわかりませんが🤢
気になってる人はぜひ👌🏻❤️
 
 
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
 
にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ