流行の予感!キンパ感覚で食べれるマンドゥ屋さん | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



韓国の代表的軽食といえば
韓国式海苔巻き、キンパ❤️

美味しく簡単にすぐ食べられて
私もよく食べるメニューなんだけど
そんなキンパ感覚で気軽に食べられる
お店を発見したのでご紹介👇🏻✨


{8E5522F3-AACB-4289-ACB9-2922DA5D84F5}

귀일교자(クィイルギョジャ)

「귀한 일품」という言葉
귀한(高貴な、立派な)일품(一品)
の一字ずつをとった
귀일(クィイル)교자(ギョジャ)
という名前のお店で
韓国式餃子、マンドゥの専門店✨


{A2EBEFD3-7723-4641-932B-B04A777F5D07}

高貴な一品というお店の名前の通り
使われている材料は全て
韓国内産の選び抜かれた物だけを使用🥕

キンパ天国なんかよりかは
キムソンセンのマンドゥ版みたいな感じ😙


{AB130323-01CB-4181-9A4A-D2D810CFF9DC}

{8FF0B261-323C-43F6-9F50-093A69A901E8}

ささっと食べて帰る人やテイクアウトが
ほとんどでお店もかなりコンパクト💡


{46636977-1DAD-4570-AA21-7E455C6537AF}

{553B9762-F430-4BEA-9380-6174F94571E6}

餃子→肉、キムチ、カルビ、辛いカルビ
おでん、青陽唐辛子
王マンドゥ(大餃子)→肉、キムチ
日本の肉まんみたいな「チンパン」は
→ミルクまん、ブラックまん

と、韓国式餃子の専門店らしく
なかなか充実したメニューラインナップ✨



とりあえず今回は初めてだったので
安全圏ってことで💡笑


{0B5B7B3B-130C-42ED-AA0A-64C9150663F3}

カルビ餃子
8個 3,000ウォン

8個で3000ウォンだから
結構小さめなのかな?と思いきや

{E5D218DA-4DEC-4AF1-87E8-B79A3F3F5C4D}

韓国のこの手の餃子にありがちな
タネ少なめとは比べ物にならないくらい
タネがたっぷり😍
食べ応えあるし味もなかなか👌🏻💕


そして、もう一つ気になったのも
追加オーダーしてみたよ🎵

{99FBEBDE-B239-4448-9A45-856EAD92D02A}

青陽唐辛子餃子
8個 3,000ウォン

辛いもの大国の韓国で
唐辛子味のものはよくあるんだけど
これは普通の唐辛子じゃなく青陽唐辛子🌶


{7CD3F686-0561-41C2-BAD7-0013C32C0826}

左→青陽唐辛子、右→一般的な唐辛子

青陽唐辛子(チョンヤンコチュ)とは
韓国の忠清南道・青陽郡という地域産の唐辛子で
韓国では特に辛い唐辛子として有名🌶

辛いもの好きな方の私だけど
青陽唐辛子に関しては別物⚠️

一切食べられないんだけど
馬鹿みたいに辛い物好きな旦那のリクエスト👦🏻


{CC18EB63-5887-4513-BE08-1DDBCDC8D9FE}

私も一口試してみることになったけど
怖いからタネ確認。笑

そこまで辛いムードを出してなかったから
半分を一口でいったら大変なことに⚡️
口の中ファイヤー🔥

よくよく考えたら餃子の皮が緑で
青陽唐辛子練り込まれてる風だし
完全にナメてかかった私が馬鹿でした🌀
軽い気持ちで食べると後悔します🤣笑



そして個人的に
ここで一番美味しかったのが👇🏻✨


{2946A66B-D88A-4530-8B85-31D9FC7A2BC9}

ビビン冷麺
5,000ウォン

これこ味付けが個人的に超好みで
これだけでも食べにまた行きたいくらい😋

今どんどんチェーン店が拡大してるみたいで
これから流行の予感🎵
今回私が行ったのは梨泰院店👇🏻❤️




💙お店情報💙

귀일교자 경리단길점
クィイルギョジャ経理団ギル店

서울 용산구 이태원동 225-67
(龍山区 梨泰院洞225-67)


{926FB791-E358-45A5-B6F2-5D5BB2A01E3E}

イテウォンでの1人ごはんや軽食に👌🏻✨





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ