凪七瑠海
綺城ひか理
退団

そうですか
そうですか……
カチャはまあ89期だし、噂あったらしいし、

確かに別箱主演してたし、

正直このままどうなっていくのかもわからぬし
そもそもスター専科ってなんやねんだし

そうかー…。やってんけど。


同期支えじゃなかったの?
まことに勝手ながら、それなら最後の日を星組でお見送りしたかった…
まあそうすると「柚香光さんの腕に最後に抱かれた男」としての称号は得られなかったのだけど…柚香光の腕に抱かれ、その後だれの腕にも抱かれずに旅立っていくのか…


ここで隙きあらば自語りならぬ推し語りなんですけれども

礼真琴と星組3人の同期、ひろ香祐
、紫りら、瀬央ゆりあ
って同期支えなんて当たり前みたいに扱われてるけど、
そもそも組内にこんなに同期が残ってて(瀬央っちは専科に行ってしまったとはいえ)それぞれがしっかり難しい役を担えるって奇跡みたいな環境なんだなって
特に瀬央っは、こないだの巴里祭を見ても、本当はしっかり真ん中に立てる人なんだと改めて実感したところ。
専科へ行くことになってしまったけど劇団に残る選択をしてくれたわけだし。


数少なくなった娘役のりらちゃん
ほんとにいい芝居するしオフは存在してるだけで和みそうだし

まさに縁の下の力持ちに徹するように舞台を支えてくれるひーろーひろ香祐さんも、

人気からしたら扱い悪すぎない?って思うのに、何一つ曇らずこっちゃんへの敬愛を口にして憚らないせおっちも

星組の同期支えを当たり前だと思うな!!
と自戒した。
星組さんあまりに仲いいから、それが当たりみたいで忘れかけてたよね…

こっちゃんてメンタル的に瀬央さんなおちゃんてにべったりに見える事もあるけど。
NOSのトークでも瀬央さんが引っ張ってくれる(こっちゃんが何を言っても瀬央さんがなんとかしてくれる)という安心感があったんだろうなって思う。
特にNOSメンバーは天寿光希さんが卒業されたらもう「こっちゃん」「まこっつぁん」って気を使わずに呼べる人は瀬央さんしかいなかったし。

同期がこれだけいるからこそここまで走れた所あるよね…?
勿論、こっちゃんご自身のたゆまない信じられない努力は大前提としてよ。



せおっちってさ、壱城あずささんとのトークでも
「上級生がどう思ってるのかを瀬央がうまく取り持ってくれてた」
「上級生のみなさんがどう思って動いてるのかを理解できるようになって、その時下に伝えることができる学年だったから」
ってやりとりしてるのをきいて

きっと下級生の頃から抜擢続きでなんやったら軋轢だってなくはなかったろうこっちゃんと仲良く、

上級生に可愛がられ

紫りらさまに抱きつかれ(笑)、

次々と娘役が寄っていく(瀬央はずるいんだよぉby如月蓮くん🤣)

上級生と、礼真琴と、下級生と

そういうところをものすごく上手に、本人はその気なんてなくうまく「立ち回って」たんだろうなって思ったのよね。
それってこっちゃんにとって物凄く大きかったんじゃないのかなあって

ことせと二人沼の住人としていつもホンワリするのです。


そして二人で一人、3人で一人くらいうまく役割分担してたんだなあ…
って
改めて同期支えの尊さを感じた事案でした。



それはそれとして、これワンチャン瀬央ゆりあ花組二番手降臨説、現実味帯びてきた…?

私が好きだった人たちだいぶんいなくなってしまい、
実力派も中堅も抜けに抜けて花組いまスッカスカですよ…

巴里祭が瀬央と花組のお見合いだった説はあちこちで囁かれてる気もいたしますし

たしかに巴里祭のプロといえ
上級生の羽立光来と脈があれば馴染みやすい事は今回で証明済み、
瀬央ファンにむけても
路線の一之瀬航季
スカイステージナビゲーターの高峰潤
このへんを売り込むチャンスだったわけだし…
実際、はなこ!じゅん!!でもうバッチリ…


私の中で、せおっち本公演走りきれるんか疑惑あるのでなんとも言えんが、花組降臨してほしいか、と言われると悩むなぁ…
このまま次の公演がいつなのかわからないもつらいのだけれど。