2023.08.26 魚野川 友釣り | 魚野川で釣り時々仕事

魚野川で釣り時々仕事

魚野川の素晴らしさに魅了され、ほぼ月の半分は釣りをしてます。

 今日はどうするか悩んだ挙げ句、やっぱり川に

行ってしまった。


どこも人が入ってるんで、誰もやらない橋の

下流の瀬、その中でも小さな棚でスタート




奥の流れが少し掘れていて、そこに群れがいる。

5打数2安打。掛かりが浅い。グサっと刺さる


針はないものなのかな?何がいいんだろ?

チラシやったり、色々針を試すがうまくいかない。


お昼ま、瀬落ちのトロが空いたので、移動。

魚がでかいので、乱暴に扱える、ナイロン0.3


で泳がす。多分今まで0.3なんて使ったことが

ないと思う。手尻も長め、寄せる作戦。


ここでも針がうまく合わない。最後の最後に

合いそうな針を見つける。一角6.5の3本イカリ。


15時に雷⚡️ゴロゴロ。最後の1匹で止めようと

掛かるも寄せて、糸掴んで、ツマミ糸まで 


10センチってとこでブチッて切れた😭

0.3だから安心と思ってた。残念。


これで終了。

14匹。本日も厳しい魚野川でした。