2023.06.06 柏崎 エギング | 魚野川で釣り時々仕事

魚野川で釣り時々仕事

魚野川の素晴らしさに魅了され、ほぼ月の半分は釣りをしてます。

友人から親イカ釣れてる、気になってると連絡

確かに気になるけど、釣れねーんじゃねーの


と思ってた。ヤマシタのサイトで確かに柏崎

近辺で数は少ないが釣れてる模様。


どーせ釣れなくて飽きるんだろーなと思い

ながらも思い切って、朝起きれなかったから


夕方一本勝負に出てみた。風なし、波なし。

下潮が気になったが起きれなかったのだから


仕方ない。

数投投げてると、ラインがスッと走った気が

した。合わせたが空振り。なんだったんだろ

とイカと思い、テンション上げる。


それから数投して、底にロングステイ‥‥‥

シャクると重みあり


♪───O(≧∇≦)O────♪

釣れるやん!!!!!!上がったのはこれ

引かないから、そーだと思ったがコウイカ

ありがたやー。


ならばアオリイカと断然やる気に。

膝が痛いけどシャクら倒します。またまた、


ロングステイからのずっしりした重み!!

ついに


♪───O(≧∇≦)O────♪

グングン引きます。海面まで浮かせたところで


足が切れました😭


紛れもなくアオリイカでしょ

居るもんだなと感心しました。


その後 

エギングでアコウをキャッチ。

たまに釣れるらしいが、初めて。


日が沈むまで頑張りましたが、後は何も無し。

あー、困った問題だわ、アオリもやりたいし、


鮎解禁やし、それまでにトラウトもしたいしー

贅沢だな。