韓国 DAY2 20180530 PART1 | 魚野川で釣り時々仕事

魚野川で釣り時々仕事

魚野川の素晴らしさに魅了され、ほぼ月の半分は釣りをしてます。

あまりの疲れから、起きたのは11時前。

今日はDMZへ向かいます。
 
その前に腹ごしらえ。
今回は、ジョン君、藤田さん、わたくし
 
3人おじさん旅です。藤田さんの要望で、
韓国のり巻きを食べに行きます。
 
ここのお店(チェーン店らしいですが)が
一番美味しいらしい。相変わらずの店の
 
名前わかりませんwww
 
韓国のり巻き、なめてました。
まー、美味しいこと。きんぴらが入っていて
 
かなりお気に入りになりました。
それと、写真真ん中のラーメン。これも
 
はまりました。(帰りにスーパーでレトルトな
がら、6袋買ってきましたwww)
 
さて、ソウルから一気に北上です。
市内はびっくりするぐらい混んでいましたが
 
北上していくと一気に車の数が減ります。
板門店は、事前に申請がいるとのことで
 
DMZです。現地について、15時からツアー
まで、時間があるので昔の戦争時の鉄橋後
 
やら機関車を見学です。
 
韓国は未だに戦時下で、ただ休戦中との
こと。写真も、制限がありました。
 
いよいよ時間です。バスツアーです。
相変わらずガイドおじさんの話、韓国語で
 
わかりません。
ここからDMZです。途中、軍の検問あります
 
バス中までパスポートの確認しにきはります。
展望台から北朝鮮見えます。写真あんまりうまくとれません😢⤵️⤵️
遠くに見えるのが、北朝鮮国旗です。
川向こうです。
 
戦時下と言われピンと来なかったけど、
ここに来て、なんとかわかった気がします。
 
展望台を後に、次はトンネルに向かいます
何かと申しますと、北朝鮮がソウルへ進行
するためのトンネルを北朝鮮側から掘った
 
もので、4本中の1本が見学できるのです。
地下までビル26階相当下ります。歩きです。
 
老体にはきつい😢⤵️⤵️
中は写真禁止です。ただトンネルを下って
 
その先には突き当たりがあるだけでした。
しかし、よく掘ったものだと関心しました。
 
恐るべし北朝鮮。
ツアー最後は最北の駅見学で終了です。