宗谷本線・初冬~名寄から音威子府へ | わんわんののんびり生活

わんわんののんびり生活

由緒正しい雑種の野良犬です。
人間達は、どうしていつもあくせくしているのだろう?

JRバス深名線で名寄に着いて一泊、翌日は宗谷本線で音威子府を目指します。

雨は雪に変わり、うっすらと線路に積もり始めました。

折返し10時の旭川行き快速は一両だけ。

9:56発特急「宗谷」札幌発稚内行きが定刻に入ってきました。

昨年夏に乗ったときは、指定満席でしたが、この日は50%強の乗客。

雪が降り続く中、音威子府に着きます。ここで下車。

学生時代、今から45年前に天北線から宗谷線に乗り換えて以来です。

ふるさと納税で音威子府を応援しており、ずっと来たいと思っていました。

跨線橋入口のカーテンが厳寒地という感じですね。

改札付近。

天北線の展示がありますが、時間がなくて写真だけ。

学生時代、浜頓別のユースホステルに4泊して、興浜北線を往復したり、オホーツクの浜辺を歩いたり。

道北には思い入れがあります。

音威子府駅・交通ターミナル入口。

天北線の代替バスも宗谷に接続しています。

私が乗るのはこの地域バス。

またも乗客は私だけでした。

 

 

忍耐強くがんばったことは?

ブラックな業界で25年働いたことです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう