お盆釣行 鮎釣り~鱚釣り | まつゐの投釣記

まつゐの投釣記

2013年から投げ釣りはじめました!主に新潟、柏崎で投げ釣りを楽しんでます。
今年の目標はキス1400匹、カレイ20枚!

番外編 8月11日 三面川 鮎 5~6匹
8月13日 6時~9時 中央突堤 29匹

めちゃくちゃ楽しみにしてた1年ぶりの鮎釣り!!

もちろん⁈栃木のカヌマンさんにおんぶに抱っこ釣行です(^◇^;)

朝5時前に自宅まで迎えに来ていただき、それから三面川に2時間ほどかけて向かいます!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



到着後、オトリ屋さんでカヌマンさんが情報集めして、去年と同じ場所にいざ入水!!

川が冷たくて炎天下でも快適に釣りが出来る。こりゃ鮎釣りの醍醐味ですね~

またまた手取り足取り教えてもらい始めるもののなかなか釣れず…

何とかここでは2匹ほど釣りましたがまだ時間が早いかもということで早めのお昼。

イメージ 6

イメージ 7



それから場所移動してオトリ屋さん付近で釣り再開。

時合がきたのかカヌマンさんポンポン釣っています!

俺も負けじと後に続けと頑張ります(^。^)

今回は思ったほどの釣果はあげられませんでしたが、アタリも堪能したし、川に浸かって気持ち良かったです^_^

イメージ 1


イメージ 2


帰りの車も長旅でお疲れのカヌマンさんが運転してくれてホントに俺は免許の無い釣り初心者学生みたいな感じで誠に恐縮の限りでした(^◇^;)

そして、ウチに到着後はカヌマンさんにお風呂に入ってもらい、支度して2ラウンド目!?

地元から離れたお寿司の名店で激ウマ料理と鮎釣りなんかの話しで盛り上がり過ぎて、ハイボールが効き過ぎで2件目も行けずアタクシはダウンしてしまいました汗

イメージ 8

イメージ 9


カヌマンさんにはウチに泊まっていただき、翌朝朝ごはんを一緒に食べて、カヌマンさんは帰路に。

ホントに今回もいろいろとご迷惑をおかけして、楽しい釣行を一緒出来て嬉しかったです^_^

翌日は夕方に弟夫婦や姪っ子甥っ子が勢ぞろいなので、カヌマンさんからもらった鮎の塩焼きと、冷凍しといたキスを南蛮漬けにして、肴が美味すぎて、また飲み過ぎてしまいにはグラスも割るという…

まぁ最高に楽しい二日間でした!

イメージ 10

イメージ 11


ちなみに2日目は上の娘2人のピアノ発表会。

まだまだ練習が足りん!!笑

会場の横断歩道がステキでしたので思わず…(^◇^;)

イメージ 12



んで翌日は朝起きて久々の中央突堤。

今度は嫁さんの実家で夕飯をいただきに上がるので、キスの刺身を持っていきたくて頑張りましたが、微妙な釣果…

でも突堤は俺にとってはやっぱり落ち着きますね~笑

初心に戻ってワクワクするんだよなぁ…

それでもまぁなんとか無理矢理刺身を作り喜んでもらえたから良かったです!

イメージ 13

イメージ 14


ところで、ピンギス捌いたら腹からサカナが!!
コレはキスの共食い?誰かわかる人居ます?

尾びれの形状からしてハゼ?

イメージ 20



今日は朝釣りしようかと思いましたが…

昨日軽井沢に家族で行ってアウトレットで買い物して、俺が行きたかったセゾン現代美術館も行って超満足!
こう見えて実は美術好き 笑

雨でしたが気温23度!マジで涼しかったので今日が地獄みたいですが。

軽井沢帰りにインター付近のビュッフェでまたワイン飲み過ぎてダウンしたので朝の釣りは行けなかったという…笑

なので戒めを込めて朝方20分ほどランニングしてきました笑
暑すぎて死ぬかもしれないと思い早めにやめましたよ汗

それから嫁さんと三女と映画。


呑んで倒れて遊んでを繰り返したお盆休みでした~

※今晩は呑みません

2019 キス830匹

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19