糸魚川で冬ギス | まつゐの投釣記

まつゐの投釣記

2013年から投げ釣りはじめました!主に新潟、柏崎で投げ釣りを楽しんでます。
今年の目標はキス1400匹、カレイ20枚!

1月17日 姫川港 キス8匹

この日はタカミーさんと2人で姫川港に越冬キスを狙いに。

タカミーさん一投目からアタリを捉え釣り上げます‼️

やる気出てきた~笑

一時間2匹ペースで渋いながらもキスは遊んでくれました!

そして、投げて船が横切ったので竿を下げているとグン‼️とデカイアタリが!

慎重に巻き上げると、28センチのなかなかのホウボウでした‼️

其の後もカレイのアタリを取りますが、巻き上げ時に仕掛けがプッツン…

そしてガツンと横走りするアタリもありますがあえなくバラし…

興奮を掻き立てる釣りで、貧果でしたが楽しい釣りでした‼️

姫川は3回目ですが、今後も期待できそうな気がしました。

また我々のような病人の病院が見つかりました 笑

ホウボウの刺身も美味でしたが、やっぱキスは美味いな~(≧∇≦)

2016 キス 10匹  カレイ8枚

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4