逆方向の西条で海鮮丼を食べてから帰る<4>・・マルトモ水産、上板食堂(上板SA) | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2024年9月23日 月曜日 振替休日 2日目の後半 帰路編

 

新居浜をあとにして 帰り道とは逆方向さらに西の西条市へ

朝から何も食べてなくて 結構腹が減っているので とにかく飯を食べないことには

伊予西条出身で地元名古屋の友人から ススメてもらってた港の食堂へ行ってみることに

本当はランチで食べに来るはずだったんだけど そこはまあ諸般の事情で・・(笑)

 

17:15 マルトモ水産 marutomosuisan_ehime_saijyo 愛媛県西条市樋之口456-5

まずはノンアルビールで喉を潤して からの・・

海鮮丼  OH! これはめっちゃうまい!ヽ(^o^)丿
 ごちそうさまでした ( ..)φメモメモ
 
さあてっと。。。
なんだか怪しい雲が・・
本州の方は明るいみたいだが。。
四国山地の方はかなり怪しい・・

18:40 さあぼちぼち帰りましょ車ダッシュ

 

 

もうめんどくさいので いきなり いよ西条ICから高速(E11松山道)に乗っちゃいます(笑)

帰りは E28淡路島ルートで戻ることに

川之江JCTから E32徳島自動車道に入り

片側1車線の対面通行 制限速度 70km/hの高速道をしれ~っと流して徳島・鳴門方面

 

20:30 E32 徳島自動車道 上坂SA(上り線)  徳島県板野郡上板町神宅菖蒲谷72-3

上坂食堂
四国の〆に 徳島ラーメン (^^)v
ごちそうさまでした m(__)m
さあもうあとちょっとで 四国ともお別れです
 
徳島JCT~鳴門JCTを経て E28 神戸淡路鳴門自動車道
23:02 神戸淡路鳴門道 神戸西本線料金所をETCで通過して
神戸JCTE1A新名神高速道路に乗り継いで
23:20 E1A 新名神高速道路 宝塚北SA  兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125
NEXCOのETC深夜割引タイム(0:00-4:00)にかかるまでここで休憩して 日付が変わったころを見計らって再出発
※因みに 本州四国連絡高速道路(株) 神戸淡路鳴門自動車道(鳴門IC-神戸西本線料金所間)には 深夜割引制度はありません
 
その後もあちこちのSAで休憩したり仮眠したりしながら・・
9/24 2:02 E1 名神高速道路 多賀SA(上り線)  滋賀県犬上郡多賀町
 
そんなこんなで午前4時  無事帰宅しました ('◇')ゞ
 
総走行距離 1,089.4km 平均燃費19.8km/l 
区間最高燃費は たしか22km/lぐらいでした さあ寝ましょ!zzz
 
ごちそうさまでした
お世話になった皆様 ありがとうございました m(__)m

Korogi 拝 

 

Sony α7 ZEISS Loxia Biogon 2/35㎜  Sony Xperia SO-02L