#3 旅の2日目は 十日町・・道の駅まつだい、越後十日町小嶋屋本店 | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2024年6月15日 土曜日 #3 新潟県~長野県~岐阜県~愛知県

 

~上越旅の2日目~

朝 8:30 今日もいい天気 というか むしろちょっと暑いくらい (;^_^A

東横イン上越妙高駅西口

一日の始まりは お約束の 東横めし

新潟だけあって御飯が美味しいのがイイね (^^)v

 

10:00 に宿をチェックアウト

今日の予定は そうだ 十日町へ行こう! ってことに さきほど決めました (笑)

というわけで上越妙高の駅前から ほくほく街道 R253 十日町市を目指します

 

11:30 R253 道の駅 まつだいふるさと会館  新潟県十日町市松代3816-1

 

草間彌生「花咲ける妻有」

北越急行ほくほく線 まつだい駅

 

 

 

12:30 十日町市の中心街に着いて まずは昼飯

越後十日町と言えば・・・前回もお邪魔した こちらのお蕎麦屋さんへ まっしぐら

越後十日町 小嶋屋本店  新潟県十日町市本町4

 

へぎそば (人前) 強めのコシと滑らかで独特の風味 うまうまっ! (^^)v

 

 

お腹も心も大満足! ごちそうさまでした m(__)m

 

 

最終話につづく。。。

 

Sony α7 ZEISS Loxia Biogon 2/35㎜  Sony Xperia SO-02L