ふらっと浜松~大井川・・・野の香、川根温泉、家山、門出駅、大井川鉄道 | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2024年5月25日 土曜日

 

朝起たら いい天気 

 昼飯はふらっと浜松へ・・・ダッシュ

 

さぬきうどん 野の香  静岡県浜松市浜名区平口222-1

とり天セット(+野菜天) かけうどん(ぬるい・ひやあつ) 

麺も天ぷらも美味しくて しっかり量もあって 大満足 ダシもイリコでウマウマ! (^^)v

ごちそうさまでした m(__)m

 

 

さてと・・お腹も満たされたし せっかくなので ひとっ風呂浴びに行くとします

浜松からさらに東へ 大井川をちょいと渡って・・・

川根温泉 ふれあいの泉  島田市川根町笹間渡220

 

 ふうう~いい湯でした~ヽ(^o^)丿

 

 

風呂上がりに 川原で夕涼み・・・

18:02 大井川第一橋梁 下り5番普通電車

 

18:20 川根温泉笹間渡で折り返して来た 上り8番電車

 

そろそろ いつものように寄り道しがてら のんびり帰るとします

19:40 大井川鐡道 家山駅  島田市川根町家山

 

 

19:00 大井川鐡道 門出駅 KADODE OOIGAWA  島田市竹下62

 

 

 

 

 

 

19:20 ローソン金谷竹下店  島田市竹下41-1

さあてと帰りますかね

新東名高速の島田金谷インター入口はすぐそこだけど・・

高速に乗れば 120km/h (静岡県内)で流せるけど・・・

まあ帰路は のんびり下道で・・・

 

とりあえず 国道1号線バイパスを乗り継いで 浜名湖の西の潮見

国土交通省中部地方整備局浜松河川国道事務所HPより

豊橋国道23号バイパス(名豊道路)へ乗り換えて

 国土交通省中部地方整備局名四国道事務所HPより

23号バイパスも順調に流れて豊明JCT

この先 名古屋市内を一般道で通過するのは 信号も多くてめんどくさい

ここだけ高速(名二環)を使って清洲にワープ

 

なんやかやで23:30ごろ帰宅。

トータル4時間近くかかったけど まあなんとか日付が変わる前に帰ってきました(笑)

お騒がせしました m(._.)m

 

 

Sony α7 ZEISS Loxia Biogon 2/35㎜  Sony Xperia SO-02L