3日遅れのコナモンの日・・・だるまや、三八屋、きんさい家 | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2024年5月10日 金曜日

 

いい天気だもんで 昼からバスで駅前に出て

駅前の役所でちょいと野暮用を済ませ

あとは気まぐれ 成り行き 金曜日

 

だるまや餅店  愛知県一宮市栄4-11-8

みたらし団子を5本購入して

三八屋さんに少し差し入れしてから 私も店外でいただき~ (^^)v

醤油の焦げた香ばしく甘じょっぱい この辺に昔からあるスタイルの みたらし団子 

久しぶりにウマ~(^o^)v

 

 

外で団子を頬張ってから 改めて入店

com-cafe 三八屋/一宮ブルワリー  一宮市本町4-1-9

ゴールデンエール 1pint(UK) 

読書しながら ちびちび(笑) 

途中でちょっと表に出て 背伸びしていると 

昔、お世話になってた 家の近所にあった写真屋さんのS藤さんとバッタリ

S藤さんも三八屋さんに引き込んで 呑みながら 懐かし話に花が咲く

 

 

そんなこんなで 夕方5時過ぎまで 三八屋さんでまったり

そろそろ 帰宅しようか?晩飯食べてから帰ろうか?と バス停まで来ると

バス停前の お好み焼屋さんが もう開いているみたいなんで 暖簾をくぐる

20th きんさい家  一宮市大江3-12-15

 

オタフクソース焼きそばサッポロ赤星★ (^^)v

きんさい焼き(肉・玉・イカ天) そば抜き (^^)v

 

3日遅れ~の🎵 コナモンの日(笑) ごちそうさまでした m(__)m

 

kinsaiya きんさい家(広島お好み焼き)

 

本日の総歩数 6,269歩

 

Sony Xperia SO-02L