冷たくて時折強い風が吹く春分の日・・・Grillman、三八屋 | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2024年3月20日 水曜日 春分の日

 

昨日までとは打って変わって 冬に戻ったかのような 冷たい風が吹きすさぶ 春分の日

昼から雨も上がりそうな気配なので ちょっくら名古屋へ・・

 

Grillman  名古屋市中区錦2-11-13 長者町トランジットビル 1F

北陸応援と防災について考える 特別営業(事前予約制)

 

 

 

 

 

...

 

お湯を注いで シャカシャカ振って 数分おくと食べられる非常用?おにぎり

ちょいとアレンジして お湯ではなく 今日の「北陸っぽい弁当」についていた 暖かいカニ汁で作ってみたら・・・そりゃあ旨いに決まってるわな (^^)v

 

 

 

 

 ごちそうさまでした!またそのうち。。。

 

 

午後5時半過ぎに Grillman を切り上げて帰路に・・・

JR名古屋駅のホームにあがると 列車は少し遅延気味

しかたなく 冷たい風が吹くホームで 遅れ気味の列車の到着を待っていると・・ 

ホームに漂うつゆの香り

誘われて ついついふらっと・・(笑)

憩 いこい  名古屋駅5・6番線ホーム 大阪方

株式会社ジャパン・トラベル・サーヴィス

温まる~ (^^)v

 

一宮駅に戻って いつもの 寄り道・・

com-cafe 三八屋/一宮ブルワリー  愛知県一宮市本町4-1-9

今夜は2階で Choro Song Book 練習の会

・アコーディオン 桑山まゆみ

・フルート 飯田真由美

・パンデイロ Kana

・7弦ギター Kei 7 cordas

 

2階から流れる心地よく軽快な Choro の音色に酔いしれながら  まったり ▽(^^)v♪

 

 

 

店を出て ちらちらと小雪が舞う中を 早足で歩いてバス停へ・・・ 

なんとか終バスに間に合い無事帰宅

そんな春分の日  ごちそうさまでした m(__)m

 

スマホケースの裏面に 鷲尾さんのステッカーを貼りました  

©TOMOYUKI WASHIO

 おやすみなさい・・・zzz

 

Sony α7 

Nippon Kogaku Japan W-NIKKOR・C  1:3.5/2.8㎝ for Rangefinder Nikon S

Sony Xperia SO-02L