設楽ダム発掘調査成果報告会とイロイロ・・道の駅もっくる、長生、関谷醸造、日の出寿し食堂、三八屋 | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2024年3月9日 土曜日

 

今日は年に一度、設楽町の田口で開催される設楽ダム関連発掘調査成果報告会

昨年は行けなかったので 個人的には2年ぶりの参加

そのあと別件の呑み会予定があるので 夕方までには帰宅して 車を置いて再度バスで出かけなければいけないという ちょっとタイトなスケジュール(笑)

 

東名・第2東名を順調に流して 新城ICを下りて 小休止

長生うどんさんの開店時間(11時)まで しばし時間調整

 

道の駅 もっくる新城  愛知県新城市八束穂五反田329-7

五平餅ウマシ! (^^)v

 

 

長生うどん  新城市中野52-5

うちゅう(温) ※うどんと中華の相盛り(ラーメンの大盛扱い) (^^)v

大将のご厚意で うちゅうのセンターに 一反木綿 ヽ(^o^)丿

 

もはや うきちゅう と言っても過言ではない(笑)

開店早々から行列のできる人気店  

おいしかった~ ごちそうさまでした m(__)m

 

 

さてと・・腹ごしらえも済んだことだし 一気に設楽まで上がります 

 

令和5年度 設楽ダム関連発掘調査成果報告会

 会場  設楽町議場  北設楽郡設楽町田口辻前14 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【主催】

・設楽町教育委員会

・国土交通省中部地方整備局 設楽ダム工事事務所

公益財団法人愛知県教育・スポーツ振興財団 愛知県埋蔵文化財センター

・愛知県埋蔵文化財調査センター

・愛知県県民文化局文化部 文化芸術課 文化財室

 

 

 

午後2時半ごろ報告会を途中で退出して・・

例のものを調達しがてら帰ります (;^_^A

関谷醸造  設楽町田口字町浦22

蔵元直詰はかり売り 特別純米生酒 720ml  (^^)v

 

 

 

午後5時過ぎになんとか帰宅して 車を置いて 取って返してバスで本町へ

日乃出寿し食堂  一宮市本町3-4-1

知り合いの古橋さんが今日開催されていた フィールドワーク『濃尾平野の原風景~春の一宮丹陽の島畑を歩こう~』のお疲れ様打ち上げ会?に合流

みんなで ワイワイ!▽ヽ(^o^)丿

写真提供 古橋氏 (個人情報保護のため一部画像処理)

 

 

みなさんと別れて 〆はいつもの・・・

com-cafe 三八屋/一宮ブルワリー  一宮市本町4-1-9

 

 

そんな慌ただしくも 楽しい週末・・・  

お世話になった皆様 ありがとうございました m(__)m

ごちそうさまでした (^^)v

おやすみなさいzzz

 

Sony α7

・Micro-NIKKOR 1:2.8/55㎜ Ai-S

・ZEISS Loxia Biogon 2/35㎜

Sony Xperia SO-02L